ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
一度は終わりを告げましたが、本日ここに再開を宣言いたします。

美祢ヤード

色々な気持ちや迷いもあって方向性を見失ってしまいましたが、このブログを再開することといたしました。
日常の何気ない写真から始まったこのブログですが、いつの間にやら鉄道ブログと化してしまいました。
これは一体???

そもそも幼き頃から鉄道好きだったため、中学1年で一眼デビュー。
その後、鉄道をメインにスナップ撮影をしていましたが、高校からは写真部に入部することによって多ジャンルへと進出しました。
そのうちに鉄道は撮らなくなってしまいましたね・・・

学生の分際で機材持ちでしたが、就職を機に全く撮影をしなくなったため、手持ち機材は全部処分。
その後空白の時期がありました。

今から十数年前、東京に行った時にカメラを衝動買いしたのが再開となったわけです。
そのカメラは「MINOLTA α707si」、世界4大カメラ賞を受賞したカメラです。
もう、いてもたってもいられなくてついつい買ってしまいました。
その後MINOLTA党として浮気することなく、現在のSONYに受け継がれています。
写真撮影も再開しましたが、それでも鉄道は撮らなかったです。

趣味の撮影はノンジャンル、オールマイティを基本にしてきましたが、ある日突然にまた鉄道へ引き込まれてしまったのです。
そのきっかけになったのが「岡見貨物」と呼ばれる専用貨物列車です。
昔は当たり前だった貨物列車も、気が付けば僅かに生き残るばかりとなってしまいました。
撮れば撮るほどに感じるこの魅力・・・
好きな人にしか分かりません(笑)

時代は流れる・・・ → ブログも変化する?
勝手な解釈によって、このブログは鉄道メインに生まれ変わります。 
といっても今までがそんな感じでしたので結果的には変わりません。
鉄道中心のオールマイティ、ノンジャンルブログとして改めてスタートいたします。
今後とも宜しくお願いいたします。


ローカル写真日記2.0(にーてんぜろ)   一応、バージョンアップです。

暫定で再開しましたので、使い難い部分や手直ししたい部分がまだ沢山あります。
少しずつ改良していくつもりですが、テンプレートの崩れや、不具合等ございましたら
ご一報いただければ幸いです。




日記 2009/04/28(火) 01:53:12
コメント (16) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

復活おめでとうございます
再開をお待ちしておりました

TOPからVer.UPされてかなり本格的なブログになりましたね
これからも頑張って更新して下さい

待ってました、復活。
新規開店おめでとうッス。

GWは鉄漬け?
あっしは、今まで鉄分過剰摂取?の反動?
ちょっと気合いが入らないッス。

ブログ復活、再開おめでとうございます。
そして有難うございます。
鉄道だけでなく、他ジャンルの画像も楽しみにしています。当方は鉄道オンリーですいません。
また画像掲示板にも投稿させて頂きます。
前回は少々KYな桜特集で失礼いたしました。
次回山口美祢へ出掛ける時は是非お会いしたいですね。

ナツボウさんブログ再開おめでとうございます。

アンドロメダさん

ありがとうございます。
ちょっと再開を急ぎすぎたせいか、手直ししないといけない部分が見つかってしまいました。
直ぐには難しいので少しずつやっていきたいと思います。
休み癖も付いてしまったので更新も気まぐれになるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

くぼでんさん

ありがとうございます。
お待たせしてすみません。
まだ納得出来てないので少しずつ手直ししていきます。

GWはどうしましょう?
「やまぐち号」か「岡サロ」ですかね?
人出が多そうなのでまだ迷っています。

あおによしさん

ありがとうございます。
あおによしさんの写真はすごく参考になりますし、結構意識していますよ。
私は枚数稼ぎのような撮り方ばかりで、なかなか成長してません。
もう少しゆとりのある撮り方が出来たら良いのですが・・・
美祢といわれず、山口線、山陰線にお越しの際もお声を掛けてくださいね。


厚狭の寝太郎さん

ありがとうございます。
暖かく、日が長くなってきましたので、美祢にもガンガン行きますよ~
何か新しくお勧めのポイントがありましたら、内緒で教えてくださいね(笑)

再開、待ってました(^^)
私としては、色々な視点や観点からの、鉄写真を期待してしまいます^^
そう言う意味でも、この記事の写真は、気に入りました。
電車が主役じゃない鉄写真もありですよね。

しかし、元々は鉄ブログじゃなかったんですか(笑)
2.0は、どこかでよそのブログでも見かけましたね(笑)
両方共、2.0を追加しておきます(笑)

ブログ再開、おめでとうございます。
先日は津和野でよくお気づきになりましたね。

帰りの乗車中、白井でお見かけしましたよ。
記事アップ、楽しみにしていますね(^-^)

ゆるポタさん

おお!早速駆け付けて頂きましたね。
ありがとうございます。
鉄ブログになったのはいつの間にかですよ!
過去へ戻ってみると純粋な私がいました(爆)

風景7、鉄3で7:3の写真を心掛けているんですが、現場においてはついつい日の丸写真になってしまいます。
やっぱり貧乏性なのですかね~(笑)

2.0は予めお断わりさせて頂きましたよ。

師走龍翔 さん

ありがとうございます。
当日はご乗車との情報を得ていましたので、注意深く車を走らせていました。
白井では手を振られてるのに私も気付きましたよ。
お天気が良くて、観光客で賑わう津和野の町が輝いていましたので楽しめたのではないでしょうか。
当日分、早速アップさせていただきました。

再開おめでとうございます。

鉄道メインになっていくのですね!
その他の写真も楽しみだったのですけど(笑)
書庫は残っていらっしゃるようなので安心いたしました!
地域の風情もたまには撮ってみてくださいね。
今後も楽しみにしております。

准将さん

ありがとうございます。
鉄道メインといっても、今までと変わらない感じですよ。
その他の写真で良いのが撮れたらアップしますが、鉄で隙間を埋めるといった感じでしょうか。
カテゴリーも追々整理していくつもりです。
より鉄ブログになっていくことでしょう。

あと、まだ内緒ですが(ここでは内緒にならない(笑))
准将さんの興味あるもの・・・
数々のNゲージがあるのでその分野も少しずつね。

よかった~

再開されててよかった~♪

色んな意味で参考にさせて頂いてるので、
休止宣言を見た時にはど~しようかと・・・

昨日、狙わず出かけたのですが、
たまたま北浜(荒磯の近く)で凸凸さんに出会って、
休止されててもブログそのものは残ってるハズ・・・とのぞきに来て良かったですぅ。

夢喰いさん

ご無沙汰しております。
お役に立ててますか?
夢喰いさんのブログも時々は見せていただいてますよ。
逆に参考になる部分もあります。
夢喰いさんは行動派のようですので、ジャンジャン凸凸を撮りに出かけてください。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/373-3d251abe


