ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
突然ではありますが、本日の記事を最後に、このブログを終了したいと思います。

ブログを始めて以来、いつかは1ヶ月毎日更新してやろうと思いながらも、今まで適うことはありませんでした。
1ヶ月といっても実際にはすごく長く、ネタや時間的にも厳しいのが現実です。
それもこの3月、ついに皆勤とすることが出来ました。
達成感と共に安心感でいっぱいです。
見ていただいた多くの方々に感謝しながら、本日の記事で締めくくりたいと思います。



先日、益田の子供会主催の臨時列車が走りました。
当日は仕事なので夜の送り込み回送を浜田駅で撮影しました。

子供会臨1

車両はキハ181系7両です。
実に1年ぶりにやってきました。
暗くて走行写真は難しいですが、燃料補給のために一度、浜田列車支部に入線するとか・・・
これは撮影のチャンスです!


子供会臨2

燃料補給中にお邪魔して、バルブ撮影することが出来ました。
キハ47タラコ色との並び。


子供会臨3

キハ126、120との並び。


子供会臨4

ただいま燃料補給中です。


子供会臨5

反対側からも・・・


子供会臨6
すべてSONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA

さらにローアングルで。
エンジン音と排気の臭いがとても懐かしいです。

話によると、この団臨も今年が最後とか・・・
これで最後かもしれない撮影が出来て、ほんとに良かった。



最後、最後と続きますが、
最後に、このブログには写真が2584枚も格納されています。
一枚一枚の積み重ねではありますが、それだけのシャッターを切ってきたんだな~と実感しました。
今後も写真は撮り続けますので、機会があればまた多くの方々に見ていただきたいと思います。
長い間、ありがとうございました。










コメント

おおっ~~と。今日で最終回でしたか。
今月は毎日更新されているので気合十分とお見受けしておりました。
都合のいい時だけ投稿する小生とは違って、本文の通りネタから考えて
毎日続けるのは本当に大変だったと思います。
今月そして今までのアップお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

ほんとに?

ナツボウさんお久しぶりです
キハ181系はたまに大阪駅で見かけてなつかしい気分になりま
す。はまかぜも新型車が投入されるようでさみしくなります
ね。
このblog、おやめになっちゃうんですか。
どうもおつかれさまでございました。ふるさとの景色や鉄道で
たくさん楽しませていただきました。ありがとうございました。
ちょっとヒネッたエイプリル・フールネタではないのかと疑っ
たりしているんですが(^^ゞ

エッ!! 
そうなんですか、毎日やんちゃるもんちゃさんのブログと同時に拝見させてもらって楽しんでいましたのに非常に残念です。
お疲れさまでした、今後のご活躍を期待してます。

惜別

181系の7連とは大物登場ですね!
特急「はまかぜ」の新型車への置き換えが発表されましたので 定期運用からの離脱も時間の問題となり また国鉄時代の名残りが消えることになります
退役前に山陽本線内で120㎞で爆走する「はまかぜ」に乗ってみたいものです

さて、ナツボウさんの突然の終結宣言に正直当惑しております
鉄道写真の醍醐味を教えていただき いつかナツボウさんのような写真を撮りたいと目標にしてきただけに残念です
引き続き写真撮影を続けられ いつか事情が許せばブログを再開されることを密かに願っております
ひとまずお疲れさまでした

なんと........
これまでの素晴らしい写真、どーもでした。
気が向いたらまた再開してくださぁーい。
お疲れ様でした。

そうでしたか、ご苦労様でした。
いつかは、こうゆう日が来ますもんね。

まあ、あれだけの撮影機材を所有されてるんですから
カメラまで止められる訳では無いでしょうから(笑)
また機会が有ったら、再開して下さいね。お疲れ様でした^^

あおによしさん

こんばんは。
ちょっと気分的に疲れが出たせいもあって、少し休むつもりでいました。
もう少しして回復すれば、新たに再出発したいと思います。
その時はこちらこそよろしくお願いいたします。

yukeさん

yukeさんお久しぶりですね。
最後の181系だと思って頑張って撮ってきました。
さすがに大阪まで撮りに行く気力もありませんので・・・
昔は181系ばかりだったのに少し寂しいです。

このブログですが、一旦終わる形にはしてしまいましたが、yukeさんのありがたいコメントも沢山残っているので、引き継ぐ形で再出発したいと思っています。
その際はよろしくお願いいたします。

osasinoさん

いつもご覧頂きありがとうございました。
今後もまたお楽しみいただけるように只今検討中です。
その際はよろしくお願いいたします。

ej25さん

こんばんは。
181系は人生の中で一番多く見てきた特急形車両で愛着があります。
カラーリングこそ変わってしまいましたが、ぜひもう一度国鉄色で走ってもらいたいですね。

鉄道撮影の面白さからはしばらく離れられそうもありませんので、再開予定のつもりでいますよ。
どのような形にしようかと只今検討中です。
再開の折にはよろしくお願いいたします。

くぼでんさん

ありがとうございます。
気はすでに向いているのですが・・・(笑)
リニューアル予定ですので少しお時間をくださいませ。
またよろしくお願いいたします。

ゆるポタさん

ご心配おかけします。
少なくともゆるポタさんより先にやめてしまうのは悔しいので・・・(笑)
リニューアル予定ですのでしばらくお待ちくださいね。
今後もよろしくお願いいたします。

ナツボウさんこんばんは。
ブログ終了では無くリニューアルされるのですね。
ブログ終了と書かれた時はビックリしましたが。
今後ともよろしくお願いします。

ナツボウさん
びっくりしましたが、コメント読ませていただくと再出発予定とのことでひとまず安心(´▽`) ホッ

私もHDRIとか画像加工に色々手を出しすぎて、ブログの方針悩んでおります。
最近ではGANREF(http://ganref.jp/)っていう写真サイトにもはまり込んでて、
なかなか地に足がついていない状態です(^^;

写真ブログを初めて1番古いお付き合いをして頂いているのがナツボウさんです。
(せ○○ちさんは、違う世界にはまっちゃいましたね(^^;)
ぜひ再開をお待ちしております!

厚狭の寝太郎さん

こんにちは。
ご心配おかけしております。
ブログも三年目となり、そろそろてこ入れが必要と感じてきていました。
方向性は未だにハッキリしないのですが、ゆっくり考えている時間も無いので、最小限にとどめようかとも思案中です。
出来れば今月中に再開を目指しますので宜しくお願いいたします。

KETUNORI(^_^)/さん

こんにちは。
ブログって大変ですよね~
でも仕事にしてはいけないと思っているので、楽しみながらマイペースで再開したいと思っています。
それまでの間、ちょっとだけお休みですね。
ご紹介のサイト、拝見しました。
私にはちょっとレベルが高いみたいです。
デジタルの世界はいかにレタッチで綺麗に見せるかが最近の主流にあるようですが、見たままの世界を今後も続けていきたいと思いますよ。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/371-a5dd5276

はじめまして。

ブログ始めてみました。よろしくです^^

