ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
夕食

昼食

朝食
すべて携帯カメラ

暇な毎日が続くので病院の食事を写してみました。
上から夕食、昼食、朝食です。昼食、夕食は本日のものですが朝食は撮影前に食べてしまったので昨日のものです。

コメント

ナツボウさん、おはようございます。
結構ちゃんとした食事ですね~
朝食の豪勢さには負けました(^-^;
ITOENの充実野菜は病院食で出るぐらいなので身体にいいのかなぁ~

ケツノリさん、おはようございます。
朝食は和食とパンが選択出来て、飲み物はさらに充実野菜、牛乳、ヨーグルトから選ぶ事が出来ます。
食パンは2枚ですから結構おなかにたまります。パンも時々バターロールや黒糖ロールになったりで変化があって楽しめてます。
最近、ごはん用にマイふりかけを仕入れたのですがこれが一番おいしいです(笑)

こんにちは。
さすが、病院の食事だけあって青物がきちんと取り入れられていますねぇ。でも、量が少ないのかなぁ~と思ってしまいましたが、手術直後という事もあるんでしょうね。
マイふりかけ。私も買い込みましたよぉ。「ごましお」と「ゆかり」が好きです。

とぉさん、こんばんは。
この食事は常食ですので量もこれが最大です。
少なめに感じるかもしれませんが病院のベッドでゴロゴロしてたらこの量でも問題無しですが、退屈であっちこっちウロウロしてますので少々もの足りません。
そんな時は売店にレッツゴーして間食してます。

こんばんは。
ほぉ~、結構おいしそうですね。
特に昼食の鶏肉のから揚げでしょうか、食べたくなりました。
体調はいかがですか?ここ2、3日で急に涼しくなりましたね。病院は空調がされているでしょうから大丈夫だと思いますが、風邪などひかれぬように気をつけてください。
昨日、当社の川本営業所長と話したんですが、三江線はやはりこのまま廃線だろうと言ってました。

ナツボウ さん、こんばんは♪
病院食、拡大して見ましたが、どれもモノたりませーん!
私なら、おもわず食後、御代わりをねだりそうですね~(笑)
レッツゴー売店、間食♪ その気持ち間違いありませ~ん。 (^^)/~~~
それより何も、退院後、物欲!計算機のフル稼働が楽しそうですね。(爆)

ワンダーマンボさん、おはようございます。
体調はばっちりですよー。
体力が有り余ってます。毎日、どうやって時間を潰そうかと病室のみんなといつも話しています。
三江線の件、とても残念です。県がJRに対して早急に復旧を要請してますがいったいどうなるのでしょうか。

せきっちさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
実は最近ごはんの量が物足りなくなってきました。元気になった証拠でもありますが空腹感がストレスになりそうです。
価格コムも時々見てますのでペンタックスの情報も知ってますが、せきっちさんは本当にニコンとペンタの2台体制を考えてるんですか?
一眼で別メーカーだとかえってお金がかかってしまうのではないでしょうか。最大の難点はレンズ資産が共有出来ないことです。今のニコンの資産を整理して鞍替えするなら話は別ですが…。
私も一時期、コニミノとオリンパスデジタルの一眼で2台体制としていましたが、後から買ったにも関わらずレンズ資産の少ないオリンパスは活躍することなく処分となってしまいました。
と、悩みの種を大きくしちゃいました(笑)

お久しぶりです
入院されていたのですね、それもかなりな大手術だったのですね
外へ写真へ撮りに行けないのはかなりのストレスがたまりそうですね
あまり無理をなさらばいで下さいね
といっても入院生活は自分も経験ありますが
病気が治ってきて元気が出てくると退屈でしょうがなくなって
早く退院したくなってしまいますよね

たくさん、ご無沙汰しております。
人生史上初の難関 (手術)もクリアーして、退院を待つだけとなりました。
aも封印されたままの状態ですが使える日が待ち遠しいです。
退院後には500ミリレフレックスを買うつもりです。
アルファユーザーの特権でもあるこのレンズでブログを盛り上げていきたいと思います。
たくさんの所へもまた伺わせて頂きますね。

ナツボウ さん、こんばんは♪
>ペンタの2台体制を考えてるんですか?
ぎくっ^^; するどい、ご指摘ですねェ~(笑)
私、銀塩時代のペンタレンズが一本あります。
おまけに、たった一つ所有していた銀塩カメラが、ペンタックスです。
コンデジが出てきて、コダック~キャノン~パナソニック~ニコンといき、
デジ一眼はニコン「D50」になりました。
ブログ初めて、色々他メーカーの事もしるようになり、
最近はニコンの遅さ(キャノンの後出し)、原像ソフトの未対応(RAW)など、
いろいろ嫌な状況も感じてきてます。
そんな状況下で出てきたK10D!
D200と同じようなスペックでD80ぐらいの価格?!
まだ、明日?発表みたいなようですが・・・(汗)
手振れ補正がでてくるのを、指をくわえて見てるより、(たぶん?ニコンはだしてこない!!)実行(半分移行)したほうが良いと思ってます。パナソニックで12倍手振れ補正、経験してるので、手振れ補正は必需品だと感じてます。あと、重要な事(格言)ですが、ニコンでは最上位機種の購入はできないが、今または今後、ペンタックス最上位機種を購入できる!です。(^^)/~~~ 思ってること書きましたが、たしかにナツボウさんが言われるレンズ資産。私も、いかしていきたい気持ちのが大きいですが、ニコンさんがどうも、対応してくれない気がしてます。 \(><)/
PS、また考えが変わるかも知れませんので、
結果は、フォトキナー後ってことで・・・ \(^O^)/

(↑)すいませーん! 管理人って大間違いです。(汗) 
間違ってしまいました。 m(__)m 

ナツボウさん
病院の食事は、とても健康的に見えますね。
でもやっぱり、どことなくあじけなくも見えます。器やトレイのせいでしょうか。
昔の病院の食器は、ベージュのプラスチックかなんかでもっと無味乾燥な印象でしたね。
そういうのに比べればよくなっているのかな~と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/37-72902632


