ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今となってはあまり活躍する事もなくなった信号場ですが、
3月のダイヤ改正で朝のフライアッシュが停車するようになりました。
その様子はまたの機会に確認してみます。
今回は赤ホキを鴨ノ庄信号場のホームから。

美祢貨物90


美祢貨物89
すべてSONY α700+70-200/F2.8 G

容易な場所ですが、結構好きだったりもします。
レールを挟むようにして両脇に電柱が立ち並ぶのって珍しいかな?






コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています

この場所、私もなかなか気に入ってますよ。
確かにレールを挟むようにして両脇に電柱が立ち並ぶのは珍しいですね。
その感じも新鮮さがあっていいと思います。

>3月のダイヤ改正で朝のフライアッシュが停車するようになりました。
そうですね・・・けどこの情報を載せるのは少々早いのでは?(私もまだ控えてましたから)
因みに、一枚目の写真の機関車がある位置にポールが立っていますが、だいたいその辺りに先頭部分が来ますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンドロメダさん

こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
アンドロメダさんの情報はいつも参考にさせていただいており、大変助かっております。
よそ者の身分での情報開示でご迷惑お掛けするかもしれませんが、この件については私的に重要事項ではないと判断いたしました。

それと車の件ですが、当たっています。
何処かでお会いしましたか?
いつもコレとは限らないのですが、2週連続で美祢に出撃しましたからね。
何処かでお会いしましたら宜しくお願いいたします。


こんばんわ。

鴨ノ庄信号所でフライアッシュが停車するんですか。
参考になります。


一度でいいから朝のを撮ってみたい.....
でも、日帰りが基本だから....当分無理だなぁ....

いつか、ご両人とばったり会ったりして....
お二人の情報、ありがとうございます。
ホント助かります。

厚狭の寝太郎さん

こんばんは。
3分停車になっていますよ。
お近くでしょうから行ってみてくださいね。

くぼでんさん

日帰りでは大変ですよね。
美祢線内だけでなく山口線内も無理ですね。
前日最終の飛行機で来て1泊されるとか・・・
くぼでんさんには多くの課題があるでしょうから、山口だけに引き止めたらいけませんよね(笑)
いつの日かお会いできる事を楽しみにしていますよ。

5月一杯は美祢線に集中しようかなぁ。

今のところ連チャンでウヤはないみたいだから、
ウヤの日に行けば次の日撮れそう。

ただ、一泊すると........
瀬戸内海&山陰の美味しい魚で...........
次の日二日酔いの可能性大。

くぼでんさん

おっと!5月ですか?
4月は無理なのかな?

>連チャンでウヤはない
なかなか研究されていますね~
今のところはですが・・・ 今後はわかりませんよ~

たまには美味しい魚でゆっくりしていってくださいな。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/367-3b404a86


