ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
本日は手術後から入っていた個室から大部屋へとお引っ越しです。
手術前からの顔合わせなので何の抵抗もありません。

手術待機部屋の時一緒だった方が今日は手術日なのでお昼過ぎに見送った。夕方、無事に手術を終えられて病室に戻って来られた。この病院では手術前提の入院がほとんどなのでこの光景が当たり前なのだ。

そういえば一昨日、来週からの食事メニューが配られた。これは選択メニューというオプションで一覧表に自分の希望する献立をチェックしていくもの。
食べる楽しみも患者に与える素晴らしいサービスだ。

コメント

こんばんは。
大部屋に移られたんですね。
しかし、食事が選択できるんですね。病院食も変わりましたねぇ。入院生活で(整形外科等ならなおさら)食べることが何よりの楽しみだったりしますからねぇ。私の時は、おコメの耐え難い不味さに「ご飯ですよ」や「塩辛」を常備しておいたものです…。

とぉさん、おばんです。
手術後から生活のリズムが狂ってしまって、消灯後もこの時間になると必ず目が覚めてしまいます。
寝たい時に寝れるので開き直っちゃいます(笑)
食事ですが確かにごはん(米)はおいしくありません。今は良くてもそのうち味に飽きてしまうでしょうね。
そんな時にはやっぱりメシの友、売店にレッツゴーです。

ナツボウさん、こんばんは~
まだ食べたことがないのですが、病院食は味が薄くて食べた気がしないんでしょうね(^-^;
病院の売店がはやるのが分かるような気がしますね!

ケツノリさん、おはようございます。
病院の食事、食べてみたいですかぁ。
今食べてる通常食のお味は悪くないですよ。
味が薄い食事は糖尿病の人とか内臓疾患のある人向けですが整形外科ではほとんどの方が元気ですので食事は普通です。
おまけに動ける人はお茶汲みなどセルフサービスになってたり食事も患者食堂で食べたりと病院側に手が掛からなくなっているようです。

ナツボウさん、こんにちは♪
本日、妻の通院へついて行こうかと思ってましたが、
朝寝坊して、置いてけぼりくらってしまいましたぁ~ ^^;
なので休日、久々お家で一人ぼっちです。(^^)/~~~
タマッた写真を整理しようかな?って、思いまぁーす!
はたして、夕方までに終わるだろうか?!  Y(>_<、)Y ヒェェ!

せきっちさん、こんにちは。
今日、明日は病院もお休みということで患者にとってもリハビリ等無く静かな休日となっています。
今日は朝6時に屋上に上がって見たところ朝焼けの気持ちの良い風景でした。
写真を撮りに行ったのではなく喫煙でした。
昼頃から雨になって何となく過ごした1日でした。

ナツボウさん、こんばんは。
手術を無事に終えられブログも再開されていますので、順調に回復なさっていると想像しています。松江市の病院に入院されているんですね。同じ松江市から応援しています。早くよくなってください。

白ネコさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが順調に回復しております。
周りが松江の人ばかりなので出雲弁の言葉がうつってしまいそうです(笑)
白ネコさんのブログへもまたお邪魔させていただきますね。

ナツボウさん
大部屋に移られたということは、順調に回復しておられるということですね。
えかっただがね(とさっそくあやしい出雲弁を使ってみました)。
お大事にしてごしなはい(基本がわかっていないのでかなりあやしいですね)。
外はまだまだ暑いです。出雲弁をもうちょっと研究してから、また来ます。

yukeさん、こんにちは。
意外と愉快なお方なのですね。
あやしいというか何かちょっと違う出雲弁でした(笑)
でも、yukeさんは物知り博士みたいな方だといつも思ってました。色々な知識を豊富にお持ちのようですね。
yukeさんって一体…?

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/36-ffdd3acf


