ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
病室の窓から
携帯カメラ

無事に手術も終わって気持ちに余裕が出来たのでブログを再開することにした。
まだまだ続く入院生活なのでネタは当然病院ネタ写真は携帯カメラのみ、ブログ更新も携帯iモードと悪条件の中ですが適当に見てやってください。

まず今日は入院後のお話しです。
入院先の病院は島根県松江市にある玉造厚生年金病院です。整形外科が専門で知名度の高いこの病院には遠方より手術を受けに来る患者さんが多くおられます。
私の場合もそうですが手術までの順番待ちは二~三ヶ月の状態です。

写真は私が最初に入った大部屋(4階)のベランダから撮ったものです。
宍道湖が広がり鉄道も見え、出雲空港へ離発着する飛行機までも見えるお気に入りの環境でした。

コメント

ナツボウさん、こんばんは♪
ブログ再開おめでとうございます。ヘ(^o^)/
すごく周りの環境も良い病院なのですね。
出雲空港へ離発着する飛行機も見れるとは、すばらしい場所です。
有名な病院とのことで、さらに安心しました。
また、楽しくブログしましょうねェ~♪

せきっちさん、こんばんは。
携帯電話でブログ更新すると文字数の制限があるみたいで内容が途中で切れてしまいました。
次回からは簡潔に更新したいと思います。
今、私のいる部屋は反対側の個室なのですが寝たきりのため、窓の外や部屋の中でさえ様子がつかめていません。
明日から歩行が可能になるのでこれからの入院生活が楽しみです。

ナツボウさん、こんばんは。
明日から歩行可能との事、順調に回復されてるようで何よりです。でも、焦りは禁物ですよ。ゆっくりゆっくり…。
PSPも、もう少ししたら楽しめそうですね?
食事はもう普通食なんでしょうか?私が入院してた頃と違って最近の病院食は結構いけるという話を聞きました。
当時は、病院の部屋から出前取ってた事もありましたからねぇ…(笑)

とぉさん、こんばんは。
整形外科ですから食事の制限は少なく結構おいしいですよ。
手術前一週間の食事はお腹に残りにくい術前食とやらでこれはおいしくなかったです。
術後2日位、おかゆでしたがおかずは普通でした。ただ、寝たきりの状態ですから看護師さんに食べさせてもらってました。
今は体が60度まで起こせるようになったので鏡で映して自分で食べてます。食べやすいように朝はパン食にしてもらったりごはんはおにぎりにしてもらえます。
売店に色々な食べものが売ってあり、あきらかに入院患者用に揃ってます。部屋でカップラーメン食べてる人も結構いますよ。看護師さんにもオープンで。

ナツボウさん、こんばんは~
今日は歩けましたかぁ?
携帯カメラ写真も侮れませんね。
電車もバッチリ写ってるし、いい眺めですね~
無理をなされずに頑張ってください!

こんばんは。
玉造厚生年金病院ですか。うちの会社の常務が1年半くらい前に、玉造の病院で足の手術をしたそうなんですが、多分同じ病院ですね。
今日から歩けるとの事でしたが、大丈夫でしたか?
ゆっくりじっくり、無理をされないでくださいね。
携帯カメラって、こんなに写りがいいですねぇ!
びっくりしました。
それと、さすがナツボウさん。ちゃんと列車が写っていますね。
サンライズってやつですか?

ケツノリさんおはようございます。
携帯で見てるとブログ更新後の様子がさっぱりわからないんです。
そんなにちゃんと写ってますか?
昨日は三度だけ歩きました。それもトイレまでです。
5日ぶりに体を起こしたのでしばらくは頭がクラクラでした。

ワンダーマンボさん、おはようございます。
玉造は手術が有名ですよね。手術日が週に3日あって普通は1日2人位ですが多い日は1日4人こなすそうです。
写真に写っている列車は「やくも」だったと記憶していますが改めて写真を見たら小さくて確認出来ませんでした。
サンライズは二階建てですよ。

初めまして、以前とぉさんの北の国から
あぁあ~ぁ♪ああああぁあぁあぁ~♪でお世話に
なったPOKOパパでございます。
前回はパクッってしまってすみませんでした。
ナツボウさんから始った輪はまだどこかで
続いていますよ。
入院生活大変でしょうが、早く退院して再び
良い写真をどんどん撮ってくださいね。
なによりもαが待ってますよ。

ナツボウさん おはようございます。
遅くなりましたがお見舞いにまいりました。
手術が無事におわって何よりでした。
もう入院から2週間、手術から1週間ですね。
もう歩行可能になられたご様子ですね。できるだけ歩いたりしたほうがいい
ようですね、最近は。
入院生活のレポート、楽しみにしておりますよ~。お大事になさってくださ
い。

POKOパパさん、こんにちは。
今後とも宜しくお願いしま~す。
とぉさんの北の国からのテーマがPOKOパパさんの所まで広がっていたなんて知りませんでした(笑)
一番喜んでるのはとぉさんかな?どこまで広がるか楽しみです。
まだまだ1ヶ月くらいは携帯電話だけで四苦八苦しなければなりません。
パソコンやカメラの使い方を忘れちゃいそうです。

yukeさん、お見舞いありがとうございます。
入院中もyukeさんのブログ、ちゃんと見させていただいてます。
確かに今日で二週間です。何か早い気がします。
気がつくと夏休みは終わっているのですね。
これから退院までの月日が本当の療養なのでしっかり楽しみたいと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/35-08189e25


