ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
早速購入した28単レンズを試写してみました。
薄暗い夕方での撮影はF値の明るいレンズが役立ちます。

岡見貨物168

単焦点なので立ち位置が変えられない場合は苦労しますが、この場所では28mmでいけそうです。
岡見貨物がやってきます。
ほんとは少し望遠で狙いたいところでしたが・・・


岡見貨物169
すべてSONY α700+28/F2.8

初めて使った感想ですが、値段の割には満足いけてます。買ってよかった~。
単焦点ならではの軽量コンパクト、広角ならではの被写界深度の深さ、明るいF値とで鉄道撮影にはありがたい1本でした。



コメント

こんばんは~

新春物欲炸裂第一号っすね~♪
鉄撮り=望遠 という概念しかありませんでした(^^;
広角でしかも単焦点だと構える位置が難しそう~
けど、足でかせぐ構図も単焦点の醍醐味っすね!

ついに単焦点沼にはまりましたね。
もう、抜け出せないよー

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは。
そういえば新春初の炸裂でしたね~
最近はおとなしくしてますからね(笑)

単焦点は相変わらず苦手なんですよ。
最近は機材全部持って撮影に出掛けますから、その時の場を見て使い分けたいと思います。
カメラがまだまだAPSなので28ミリ位が丁度いいですよ。

くぼでんさん

大丈夫ですよ~
私、横着者ですからズームレンズがメインとなります。
現在、単焦点レンズは3本になりましたが稼働率は極めて低いです(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/344-6917bcb6


