ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
撮ったようで撮っていない宮島の写真もあとわずかです。
今回は厳島神社周辺の写真です。

宮島13

干潮時の厳島神社はこんな感じです。
まあ、満潮時はこのアングルでは撮影できませんよね。

干潮時に現れる石の足場は、足を濡らさずに近道するためにあるようなものです。
昔、知らない人と、この真ん中でいきなりジャンケンしました。
ジャンケンには勝ったので道を譲っていただきましたが、暗黙の了解で敗者は後退。
今となっては懐かしい思い出です。


宮島14


五重塔を入れてみました。
厳島神社と同じ朱色で華やかさがあります。


宮島15
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3


五重塔をちょっとアップで。
左に傾いているようですが、それは気のせいです(笑)





コメント

名所だけにコメントがしづらいと思っておりましたが、
思ったことを書かせていただきます。
塔の色を見ているとデーデーを思い出し・・・略

准将さん

同じ朱色ですね(笑)
何か連想ゲームみたいになってしまいましたが、朱色は周りの景色に良くマッチしますよね。
同じくDDが背景とのマッチングが良いのも色のお陰なんでしょう。
頑張ってコメントしてもらいましてありがとうございました。

初めまして、こんにちは☆修学旅行の思い出をしおりにまとめる宿題があって、五重塔の写真を貼りたいんですが、自分も友達も撮った写真に、良く五重塔が写ってなくて困ってて、画像検索したらこちらのサイトの写真があったんで、宿題にこの写真を使わせてほしいんですが・・・検討お願いします。

ゆうかさん

ご丁寧にコメントくださってありがとうございます。
当日は天気も曇りで良い写真が撮れていませんが、お役に立てるならどうぞ使ってくださいませ。
宮島は良い所ですよ~
次に行った時は必ず撮ってくださいね。

ありがとうございます!
私が言ったときは晴天でした♪
でも暑い・・(笑)
涼しい秋とかに行きたかったな~って感じです。
紅葉も見れんのかな?
写真ありがたく使わせていただきます。

ゆうかさん

わざわざお礼コメントまでありがとうございました。
秋になれば紅葉谷がとても綺麗に染まります。
秋の宮島が一年で一番美しいのではないでしょうか。
私は島根県民ですが、宮島を応援してますので(笑)
宜しければまた足を運んでみてくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/292-0e88b258


