ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今日は久しぶりの雨。
梅雨の間はあれだけ鬱陶しい雨が久しぶりに降るとなんかいい感じ。
台風の季節になるとそろそろ夏も終わりか・・・。

かえる

KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

夏の暑い中、カエルも乾ききっている。
カエルたちにとっては恵みの雨になっただろう。

コメント

ナツボウ さん、こんばんは♪
台風の影響なのでしょか?久々の雨だったようですね。
こちらは、ここ何日かは不安定でしたが、土日はまぁまぁの晴れ予報です。
明日、土曜は地元の花火大会があり、リベンジ2度目のトライです。(^^)/~~~
ニコンは、105/2.8Fなんですけど、コニミノは100/2.8Fなんですね。
やはり!焦点100ぐらいあったほうが気軽に寄れるのかな?!
私の60マクロは、昆虫などは、ちょっとつらぃ!!!  (^.^;

こんばんは~
このカエル、愛嬌のあるポーズですね~
目の表情も、葉っぱを握っている手もイイっす♪
ベストショットですね!
雨→雫→万歳!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

こんばんはぁ!
いやぁ~。愛嬌のあるカエルちゃんですねぇ。
涼しい顔をしていながら、必死につかまってる左手(足)が微笑ましいです。
カエルって実はこの夏まだ見てないです…。
急いでマクロせねば!田んぼへGO!

せきっちさん、こんばんは。
こちらは明日も雨のようです。
蒸し暑いですがいつもよりはましです。
コニミノの100マクロは3本の指に入る銘玉です。絞り羽根が通常7枚に対してなんと9枚もあり、さらに滑らかな円形ボケを作ると言われています。
この評判に影響されて迷うことなく100マクロにしました。
実際は使いきれてないです(-_-)
ねえ、せきっちさん
ヒソヒソ・・・とぉさん、50mm買ってましたねぇ。ヒソヒソ
ヒソヒソ・・・人の物欲談議を横目に、それも予告なしで・・・ヒソヒソ
おまけにブログの撮影データのフォントが大きくなってませんでしたよ。
誰かが気が付くまで内緒だったんでしょうか? ヒソヒソ

KETUNORI(^-^)ノさん、どうもです。
このカエル、暑い中葉っぱにしがみついて動きませんでした。
夏バテしてるのでしょうか。
風がびみょーに葉っぱを揺らしてましたが今回は三脚、リモコン持参でしたので3枚撮って1枚ジャスピンでした。
雫もなかなか見つかりません。
娘のよだれでも狙いましょうか(笑)

とぉさん、どうもです。
このカエルは山の中の畑にいました。
カエル撮るつもりではなかったのですが動きもせずに葉っぱにつかまってる姿が可愛かったので三脚を立ててみました。
実は嫁の実家が農家で畑になっている夏野菜をマクロしようと思ったのですがほとんど収穫が終わっていて野菜は撮れませんでした。
桃の木もあるので桃マクロでもしようと思いましたが袋がけされててこれもだめでした。
残念~ カエルのみ!

おはようございます。
アマガエル、ユーモラスですよね。私も時々撮ります。葉っぱにしがみついてる前足がかわいいです。
最近α7Dが活躍してますね。α100と比べて使い心地、写り等いかがですか?

ワンダーマンボさんのところのコメントで拝見しま
したが、近々入院なさるそうですね。
期待や不安などの入り交じった落ち着かないお気持
ちだとお察しいたします。特別にもらった休暇だと
思って、ゆっくり養生なさってください。
元気に戻っていらっしゃるのをお待ちしています。

ふぉっふぉっふぉっ(バルタン星人風に)。
隠密行動のとぉです(笑)
きっと、みんな気づくだろうなぁってあえて、新兵器購入を伏せておりました。
購入隠して、撮影例UPするのじーっと我慢してたんですよぉ(笑)
次回は、大々的に予告&告知しますので…。

ワンダーマンボさん、こんばんは。
>α100と比べて使い心地、写り等いかがですか?
どちらも使い勝手は悪くありませんよ。
α100購入後、α7Dを使っていませんでしたのでちょっと気合を入れて使ってみました。
写りはα100の方が細部にわたって鮮明です。やはりCCDのおかげです。
色付け(現像)はα7Dの方が自然に近いようです。
2台あると使いやすい方に偏りますので無理やりに並行使用している状態です。
2台体制は続けますが物欲が発症すれば3台~4台になるかもしれません。
α7D後継機が出る頃が危なそうです。
実際に3、4台は必要ありませんから古い順に処分するでしょうね。

yukeさん
ご心配くださってありがとうございます。
自由な日々はあと5日となってしまいました。
ここまでくれば開き直るしかありません。
最近は入院生活の楽しみ方や退院後の楽しみを考えております。入院中もブログは続けていくつもりですので今後とも宜しくお願いします。

隠密行動のとぉさん、こんばんは。
>次回は、大々的に予告&告知しますので…。
次回? まだ隠し物欲があるのですね。
狙いはズバリ何でしょう。
ああ、そうか!大口径望遠&テレコンでしたね。
私はズバリ! 望遠ミラーです。
退院後にすぐ買っちゃいます(予告!)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/29-2353c098


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。