ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
昨日の撮影分です。
夕方のフライアッシュですが、ちょっとしたサプライズがありました。


岡見貨物114

この時点でも、良く見れば確認できるのですが・・・


岡見貨物113
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3


尾灯(テールライト)がついている~  点けっぱなしだ~
後で聞いた話ですが、前照灯もロービームのままで走ったとか・・・(笑)
本来はハイビームで走行するように決められております。
次の駅で気が付いたようですが・・・

公表するなよ・・・と言われました(笑)


シャッター速度20分の1秒、ズーム流しとはいえ、良く撮れたもんだ。





コメント

訪問、ありがとうございました。
で、今日(ってもう昨日ですが)富良野に行って来たんですよ。
久しぶりに富良野貨物でもと思いまして。
が、お目当ての貨物は運休。
マイルが貯まっただけの旅でした。

しかし、お宝画像が出来ましたねぇ。
高速が1000円になったら遠征したいッス。
では、また。

普段付いていないライトが付くと豪華ですね。
その前にこの、うねっている様子の岡見貨物がカッコ良すぎ!
だんだんとDD51の模型が欲しくなってきました…

初めまして、ナツボウ様。

私、やんちゃるおんちゃさんのブログ岡見貨物に時々お邪魔しているosasinoです。
シャッタースピード20分の1秒ズーム流しですか最高ですね。

アッ!!すみません、やんちゃるもんちゃさんでした。

こんちは~

ナツボウさん、ズーム流し、カッコよすぎます!
ズームしながら、列車にあわせて流し撮りっという解釈でエエんでしょうか?

ん~、渋いっす♪

くぼでんさん

こんばんは。
北海道に遠征でしたか。
そんな遠くまで行って、お目当てがウヤとは残念でしたね。
でも富良野の地では何を撮っても絵になりますよ。
何か撮られたのかな?

>高速道が1000円
休日に限定されると岡見貨物もウヤですよ。
1000円にならなくても遠征してきてくださいね。

准将さん

この場所すごくいいでしょ。
少し前にここで死亡事故があったので、しばらくは近づかないようにしてましたが解禁しました。
Nゲージでも同時点灯しないライトはラッキーでした。
運転士さんに感謝です(笑)

osasinoさん

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
やんちゃるもんちゃさんの所ではお見かけしていましたよ。
こちらに撮影に来られる事もあるみたいですね。
何処かでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

ズーム流しは一か八かです~(笑)

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ズーム流しの解釈はそれで良いですよ。

普通の流し撮りも満足に出来ないのに無茶してしまいました。
ズームで流す場合は、もう少しシャッター速度を遅めでも良さそうな感じがしてます。
また挑戦してみますね。

この流し撮りは、カッコいいですね~
なんか迫力があります。
ズームの250mmで撮ったんですか?
ズームだと、そんなに遅いシャッタースピードでも撮れるんですか。
私も自転車で練習してみます(笑)

ゆるポタさん

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
この写真は18ミリ側で撮ったものです。
迫ってくる列車を250ミリ側からレンズを引きながらシャッターを切っていきます。
レンズを引く速さは、列車の動きに合わせてやらないといけません。
望遠側だとピントも被写界深度もシビアですから失敗が多いですが、広角側で成功していました。
自転車でやるのは難しそうですね(笑)

あらま休日だけだったか...
ところで、雪ってよく降るのでしょーか?
地元の人はスタッドレスを履いてるのかな??

くぼでんさん

こんばんは。
日本海側で積雪はあまり多くありません。
但し、峠越えをする時はスタッドレスタイヤは必要です。
地元では冬はスタッドレスが当たり前になっていますよ。
高速道路も規制されますしね。
運転にお気をつけになっていらしてくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/281-dad24f98


