ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
お盆の休暇に実家で撮影しました。
我が娘、もうすぐ3歳です。
2度目の登場にして全貌公開ノーモザイクです(爆)

娘1

生き生きした表情で何をしているかといえば・・・

娘2

大好きな水遊びです。
実家にはプールが無いので使わなくなったベビーバスで水浴び中。
一人でも楽しく遊んでいます。

娘3

1時間以上も入っていれば足の裏がシワシワです。
「そろそろあがろうか」と言っても聞きません。

娘4
すべてKONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

すっかり遊び疲れました。
疲れた表情で泡まで吹いちゃいました。
日記 2006/08/17(木) 21:36:43
コメント (19) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは♪
ぉおぉおぉぉおおおぉぉぉおぉおぉ!!
はじめまして、娘さん!
可愛いぃいぃぃいぃいぃ!3歳を前にして早くもアイドル並みのくおりてぃ…。
将来楽しみですね。
あ、ファンクラブ入会します。
会員番号は1番でお願いします。
しかし、ナツボウさんもパパですね。
娘さん撮ってる時の、にこにこした顔が想像できちゃいます。だって、いつもと写真の空気が全然違います。
ファインダー越しの優しい視線が写りこんでますよ。

こんばんは~
娘さん、カワイイっすね♪
会員番号2番でお願いしますv( ̄ー ̄)v
ウチは子供が居ないんで、姪っ子を撮りまくってます。
子供って、色んな表情を見せてくれますね。
お見事!

ナツボウ さん、いよいよ!全貌公開ですね。\(^^)√
私は、会員番号☆2番でお願いしま~す!(笑)
娘さんは、ナツボウ さん似? それともママさん似?
お嬢さんは、だいたい、パパ似になるので、ナツボウ さん似なのかな?!
我家の娘3歳は、もち!パパ似(私)ですぅ~!
最近、パパ煙たがり~第一期反抗期になってます。(^^)/~~~

おぉ~~っと、KETUNORI(^-^)ノさんに、
さき越されましたぁ~!
では、私には、是非3番を・・・(笑)

とぉさん、ありがとうございます。
素直に育ってくれることが家族の願いです。
そのうちにお父さんは部屋の隅に追いやられるのでしょうか。サミシイデス。
娘の撮影はいまだに苦労しています。
あ~っと思った時にはもう遅いです。
じっとしていてくれませんからブレたりよそ向いてたりピンボケだったりで失敗の方が多いです。
とぉ娘。ちゃんみたいにポーズとってくれればモデルとして雇ってもいいのですが(笑)
しばらくのギャラはドラえもんフーセンガムで大丈夫そうです。

KETUNORI(^-^)ノ さんもありがとうございます。
生まれる前は男の子が欲しいと思っていましたが女の子の方が可愛くていいですね。
これは本格的にモデルとして育てなければなりませんなぁ。
ブログの方向も変えたりして・・・。

せきっちさん、こんばんは。
あれ?なんか久しぶりですよね?
娘の90パーセントのパーツが私のものです。
二重瞼は嫁さんのパーツです。
血液型も私と一緒で性格も似てそうです。
周りの人がみんなお父さん似と言われるので間違いなく私に似ております。(ちょっと嬉しい)
うちの娘も反抗期ですよ。わがままで困ってます。
でもそろそろしっかりしつけをしていかねばならぬ時期になりました。愛のムチが炸裂しそうです。

>あれ?なんか久しぶりですよね?
大丈夫ですよ~♪ なるべく私からはコメントしてるようにしています。
ただ、レスが怖くて、当ブログは、Up、出来なりましたぁ~~!
(プレッシャーもヒタヒタと・・・?!)
なん~て!本音半分 ~ 困った状態半分ですぅ~  (;_;)/~~~
やはり!ナツボウさんのとこも、パパ似なのですね。
我家の娘は、妻(A)で、娘(AB)になっています。
そのせいかも?知れナイんですけど、パパからのアッツイ~!
どっかーん!愛のムチも、だいぶ!必要っすよねェ~!

せきっちさん
>レスが怖くて
どうしちゃったんですか?
なんかありましたぁ?

おぉ~! ナツボウ さん、この話は流して下さいよぉ~(笑)
ちょっと前までは、1枚の写真でも、気軽にUpしてたんですが・・・。
なんか、「プレッシャー」By ビリージョエル☆を、感じる今日この頃・・・。
規模拡大しすぎたのかな?!
D50の有名ブログみなさん、集まってるような気がします。\(+_<)/

せきっちさん
考えすぎですよぉ~。
1枚の写真でもいいと思いますよ。
継続は力なり!です。
お盆中せきっちさんのブログ、UPがなかったのでこれはすごいものを撮りに行ってるなって思ってました。(皆さん期待してるのでは)
余計にプレッシャーをかけてしまいましたね。
お互いにマイペースでいきましょう。

おじゃまします
自分はTBだけで失礼しえしまったのに
書き込みまでしたい頂いてありがとうございます
α100やコニミノのカメラお使いなんですね
まだ全部は見きれていないので
ゆっくり写真みさせてもらいますね
3歳直前の娘さん可愛いですね~
幼稚園行くまでは憎たらしい言葉あんまり言わないから一番可愛いですね
自分には隣に8歳の姪と2歳お甥がいて
毎日のように遊んでいて、子供達の笑顔に元気をもらっています

たびたびで、おばんです(なんちゅう日本語じゃぃ)。
どっち似かって話で…。
私は立会い出産したんですが、出てきた瞬間から「あ、間違いなく俺の子供だ」って思ったくらいとぉ似です。でも、最近女房の子供の頃の写真に似てきたのでママ似っていう説もありますね。
まぁ、「自称」藤井フミヤ似のとぉと、渡辺満里奈似のママに似れば、どっちに転んでも美少女路線まっしぐらだけどね…。
いかん…。妄想に走りすぎてる…。
寝なくては…。

たくさん、こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。
大した写真はありませんが暇つぶしに見にいらしてください。
コニミノ路線は一度壊滅しかけましたがα100のお陰で復活いたしました。
今後もこの路線で行きたいと思います。
D50ユーザーさんは沢山おられるのですがコニミノユーザー不足で少し寂しく思っておりました。
たくさんのお写真も参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

とぉさん、こんにちはです。
>「自称」藤井フミヤ似
とぉさんに似ているならとーむすちゃんもフミヤ似?
なんか違うようですねぇ。
まあ「自称」と言う事で聞き流しておきましょう(笑)

う~ん、さわやかな写真ですね。1枚目など笑顔がまた良いです。
3歳にしてはしっかりしたお顔だちなのでは?

ワンダーマンボさん、こんばんは。
赤ちゃんの頃からしっかりした顔立ちだと人に良く言われてました。
私の子供の頃の写真を見てもしっかりした顔立ちです。やっぱり親子です。

かわいいお嬢さんですね~。
ナツボウさんの文章はどちらかといえばクールかな~と思いますが、こんなか
わいいお嬢さんを相手にしたらクールでなんかいられないですね~。
子供はどんどん大きくなりますから、そのときどきのいろいろな写真をたくさ
ん撮ってあげるといいですね~。

yukeさん、こんにちは。
大変な親バカですみません。
>ナツボウさんの文章はどちらかといえばクールかな~
普段はそうではないのですが仕事が営業職なもので習慣になってしまいました。
対人には気を使っています。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/28-83cb6c49


