ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
美祢線の空ホキ撮影は、このところDE10の青更新色が4度続き、少しウンザリしていました。
それでも通い続け、ついに久しぶりの赤更新色がやってきました。


美祢貨物47

しか~し、2週間ぶりに来てみると、辺りは真っ暗。
かなり厳しい撮影でしたが、何とか記録に収めることが出来ました。
何度か通った空ホキですが、今期の撮影はこれで終わりかもしれません。


美祢貨物48

走行写真は厳しいので、重安駅でのバルブ撮影。
これならもう少し通ってみれそうです。


美祢貨物49

重安駅には照明がたくさんあるので、撮影は容易かと。


美祢貨物50
すべてSONY α700+50/F1.4 

発車を待つ、DE10単機回送。
夜間撮影にはしんみりとした趣があります。


コメント

おお、ついに撮れましたね。
でも、もう真っ暗なんですねぇ。
来年の春までお預けですね。

しかし、回送のDD51がこれを引けば燃料節約になると思うのですが。
なにか深い事情があるんでしょーね。

今月は行けませんが、来月は行くゾー。

くぼでんさん

こんばんは、お返事遅くなってしまいました。
昨日も美祢線に行きましたが、夕方はやはり真っ暗です。
撮影をあきらめて、JRFの厚狭派出に行ってみました。
DEの青の更新色はお休みしてましたから、その他の塗色で走ったと思われます。

>回送のDD51がこれを引けば
同感です。
来月はもっと厳しいですが頑張ってくださいね。

更新色が牽引したのですね。
日が落ちるのが早いせいか、青の機関車では映えませんよね。
ヘッドライトの光線とか、こんなイメージの写真が撮れるってことが凄いです。
重安でバルブとか、考えもしませんでした。
時間に余裕があるときはチャレンジしてみたいですね。

准将さん

こんばんは。
久しぶりに赤の更新色でした。
それも前面白帯の繋がった綺麗な方です。
1枚目はまぐれですよ。
前面からヘッドライトを受けていたら撃沈していたと思います。
これからの日が短い季節は積極的にバルブ撮影していきたいですね。

ついに!!

こんばんは。ナツボウさん遂に”赤更新DE10牽引ホキ”をGET!!されましたね!!やはり、こちらの色の方が良いですね。
私も15日に遠征し、ピカピカ赤更新の1560号機牽引を撮影して来ました。これで厚狭のDE10の国鉄色は消滅してしまいましたが、赤ホキが走行する限り、通い続ける予定です。

画像の重安バルブには正直ビックリです!!これだけ撮影できる(明るい)なら、リバーサル使用の私でも挑戦してみる価値大ですわ!!貴重な画像有難う御座いました。

ケンケンさん

こんばんは~
えっ!1560号機は赤更新色に変更されたのですか?
しっしっ知りませんでした~
最近、国鉄色を見ないな~って思っていた矢先に、更新されたとは・・・
青更新よりもずっと綺麗だったのに・・・
まあ、無くなってしまったものは仕方ありませんね。
次は更新された1560号機を追いかけてみます。

重安駅の構内は結構明るいですよ。
そこそこ動きも停止してくれるのでバルブのチャンスは結構あります。
リバーサルだと難易度が高いですが、チャレンジしてみて下さいね。 

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/270-83560b41


