ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
本日団臨が走りました。
使用車両はキハ47のタラコ色です。
浜田以東では、まだまだ現役ですが、浜田以西を走るのは久しぶり。
今日は娘の運動会でしたが、途中抜け出して近くで撮影しました。

タラコ色1

朝から曇りの空模様。
運動会よりもこちらの方が気になったりして・・・


タラコ色2

何か懐かしいなぁ~  個人的には幌付の表情が好きです。
この区間、現在は47の運用はありません。


タラコ色3
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

振り向いてパシリ。
周布駅通過です。
この撮影をしていたために、娘の走る姿は写真に収めれませんでした。




コメント

これが、ウワサのタラコですか!
う~ん、美味しそうです(^。^)
臨時の文字がイタリック調で何気にオシャレですね。

娘さんの走りと引き換えに・・・ウチなら妻に叩かれてしまいます(T_T)

准将さん

こんばんは。
47はこのタラコ色が原点なんですよ。
今ではすっかり減ってしまいましたが、浜田以東ではまだまだ健在です。
イタリック文字はカッコいいですよね。
全部コレ使ってくれると良いのですが…

話し変わりますが、本日美祢に出撃しました。
結果はまた後ほど。

へー、この列車は珍しいんですか?
こちらでは、よく見かけるごく普通の列車ですが(笑)
タラコ色と言うんですね。
私は地味な色だな~と思って、塗り替えればいいのにと思ってましたが(笑)
見る人が見れば、貴重な色なんですね。鉄は奥が深い^^;

ゆるポタさん

こんばんは~
この車両、浜田以東では、まだまだ現役ですよ。
何が珍しいかと言えばですね、浜田以西でこの車両は走ってないのですよ。
走らないものが走るとなれば、そりゃ~珍しいですよ。
でもマニアにしか分からないでしょうけど(笑)

この色は今では派手なほうです。
ステンレス車体になってカラーリングが悪いのか、最近のほうが地味だと思いますよ。
また観察してみてくださいね~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/265-8e894a60


