ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
昨日の天気予報とは裏腹に、本日絶好の撮影日和となりました。
今年の夏でも休みの日には天気が悪く、なかなか青空を拝めませんでしたが、今日は久しぶりに素晴らしい天気の中、撮影することができました。

天気を期待していなかったので、出撃しようかどうかと迷っている中、やんちゃるもんちゃさんからの早朝電話。
おかげで寝坊せずに助かりました。

岡見貨物93
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

青い空と碧い海、今日はそれを意識したポイントで撮影しました。


岡見貨物94
SONY α700+DT 11-18/F4.5-5.6

海といえばやっぱりココですね。
秘境、青浦鉄橋です。


岡見貨物95
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

山陰本線内での今年一番人気の撮影ポイントがココでした。
多い日で15人位はいましたが、この時間ココでは日が当たらないのです。
だけど本日は私一人で貸切状態。今のうちに撮っておこう。
益田~発電所で誰一人とも撮影者を見かけない、珍しい朝の炭酸カルシウム輸送でした。




コメント

素晴らしいです

ナツボウさん 本日はお疲れ様でした。

どれも素晴らしい写真ですね
お休みの時にこんな良い天気になるとは。
早くから電話して良かったでしょ!!

添付していただいた写真ですが、遠田川鉄橋の先に上に上がる道があるのですが、そこの崖から撮ってると思います。

おはようございます~

気持ちのいい秋晴れっすね!
鉄撮りは撮影場所をどう構えるか、難しいですね~
列車が着たら慌てるし(^^;
風景と絡める場合って、結構絞るんですか?
F8ぐらいまででしょうかね?

どーもです。
やはり凸凸はいいですねぇ。
撮りに行きたいなぁ.....でも日帰りじゃ無理だよなぁ。

やんちゃるもんちゃさん

昨日、本日とお疲れ様でした。
ああ、毎日撮影されてるんでしたよね。そりゃぁ~毎日お疲れだわ(笑)
電話を頂いた後、もう一寝入りしそうでしたが、外を見るとほんとに良いお天気。
体がうずうずしてきましたね~ ちょっと病気みたいですが(笑)

添付写真の情報は完璧でしたね。
またきっとここで撮影してみます。

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは~
列車が来ると慌てますか(笑)
ほんの一瞬の出来事ですから一番神経を集中させる所ではあります。

天気が良い時はF8以上に絞りますが、何分、動態ものですからシャッター速度の方が優先となります。
夕方などは風景あっても開放で撮るしかありませんよ。

くぼでんさん

凸凸はいいでしょ。
私の場合はこれがあるから鉄撮りしているようなものです。
すべては岡見貨物で、その他はその合間に撮るものといった感じです。
ですから遠征も山口県止まりですね。
日帰りといわず、1泊でお越しくださいませ。
航空機を使うと可能です。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/261-6742e6e9


