ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
あぁあ~ぁ♪ああああぁあぁあぁ~♪
るるるるるぃるるぅるぅ~♪るるるるるるぅ~♪
北の国からのテーマbyとぉさん

麓郷の森1

麓郷の森入り口です。
北の国からの入り口でもあります。

麓郷の森2

丸太小屋
すべてMINOLTA α-Sweet+MINOLTA AF28-80/F3.5-5.6Ⅱ

火事で焼けてしまった丸太小屋は撮影用のもので本物はご覧のとおり、現在でも大切に保存されています。
内部も生活が出来るほどの設備が整っています。

この丸太小屋でも色々なシーンがありました。
思い出のシーンはやはり火事で焼けてしまった場面でしょうか。
正吉君の火の不始末が原因で、その後も負い目を引きずる庄吉君がドラマでも。


ぱらぱ~ぁんぱらぱらぱぁあぱあぁぱぱぁ~(トランペット)♪
北の国からのテーマbyとぉさん

つづく・・・

コメント

おぉ~~! 北の国から~其の3ですねェ~♪
麓郷の森入り口にある頭上の看板は、私も写真、撮りましたぁ~!
たぶん?カメラ持ってる人は、みんな撮ったんじゃないでしょうか?(笑)
焼けた丸太小屋は、私もジックリ見ましたよ!
懐かしくなりますねェ~~!
よーし、こうなったら今秋?来年?旭山動物園メインで、
北の国から~巡り、行きたいっすねェ~~! (^O^)/~~

こんばんはぁ♪
かなーり疲れ気味のとぉです(笑)
北海道いいですねぇ…。撮影目的で行くなら、1GBなんかじゃ全然足りなくなっちゃいますね!絶対。
ところで、ナツボウさんの以前の写真ってスキャナーで取り込んでるんですよね?これはプリントからでしょうか?それともフィルムスキャン?私も昔の写真、デジタル化しようかなぁと思ってるんですが…。
すいません、初心者質問で…。

せきっちさん、物欲思案中どうもです。
実はこの写真、うちの妻が撮ったもので構図とか悪くて納得できませんが他に写真が無いので仕方なくです。2枚目だけが私が撮ったものです。
北海道旅行では2人でカメラ2台、36枚撮り15本撮りました。帰って直ぐに現像対応してもらえる所が無くて困りました。
旭川の旭山動物園ってそんなに良いとこなんですか?子供中心なら小樽水族館、交通記念館に行きます。

旭川の旭山動物園は、ドラマも見ましたが、どん底から這い上がった動物園で、
今では日本一の動物園ということなので、一度は見てみたいと思っています。
近くの旭川ラーメン村までは、行ったことあるのですが・・・。
小樽は、裕次郎記念館、あとオルゴール堂へ行きましたよ!
それになんていっても小樽での、お寿司は格別でした。(^^)/~~~

とぉさん、お疲れ様です。
スキャンはフィルム、プリント両方からです。
北の国からシリーズはネガからですが、最近のではマリア聖堂の写真はプリントですね。
プリントがあればそちらの方が楽なのですがアルバムに封印した写真などはネガからやってます。
私も前に昔のネガを起こしてデジタル化しようとしたのですがネガによっては退色が酷く、補正しても綺麗になりません。青空が写っているものなどは特に酷いです。ザラザラの空になりますよ。
解像度も上げるとスキャンに時間が掛かるためすぐに嫌になってしまいます。
時間と根気があればやってもいいと思いますよ。

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
実は、ウチのプリンター、複合機じゃないので新機種購入の物欲(お前はどこまで物欲大王なんじゃい?って?)の襲われていたんですが…。
ボチボチ考える事にします…。

ナツボウさん、こんばんは~
麓郷の森、良い雰囲気ですね♪
冬景色も見てみたいですね!熊が出そうですが(^-^;
今年5月末に旭山動物園行ってきました。
1時間ちょっとしか時間がなく、撮影に必死でした。じっくり見てみたかったです。

KETUNORI(^-^)ノ さんこんばんは。
冬はどうなんでしょうか。マイナスの世界は厳しいでしょうね。
何処へ行っても撮影で終わってしまうのはカメラマンの宿命ですね。
じっくり見物は出来ません。
私は時々、カメラを持って行かない時があります。
そんな時に限ってシャッターチャンスが訪れるのです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/26-5cb6ef3c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。