ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
四度目の正直とはならず、四度目もまた青色更新色でした。

この日は准将さんと撮影をご一緒させていただきましたが、天気は最悪、夕方からは酷い雨となりました。
暗くてシャッター速度が稼げないので撮影を断念しようとも思いましたが、DE10の色が気になるもので、雨の中の強行撮影となりました。


美祢貨物46
SONY α700+70-200/F2.8 G

なんと!ISO2500での撮影。
ほんとに何とか撮れたって感じです。


岡見貨物84
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

ここからご一緒させてもらいましたがこの時はまだ雨も降っておらず、曇り空の中、撮影を開始しました。



岡見貨物86
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

初心に帰って定番での撮影。
この場所は、美祢線での炭カル輸送を初めて撮影した場所です。


岡見貨物85
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

どんどん薄暗くなってきてます。
この後の撮影に不安がよぎります。


岡見貨物87
SONY α700+70-200/F2.8 G

追いかけてはみたものの、雨が降り出し、肝心のショットが撃沈!
またもやハイビーム攻撃を受けてしまいました。

折角ご一緒させていただいたのに生憎の天気で残念でしたね。
准将さん、お疲れ様でした。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

お越しいただきありがとうございます。
岡見貨物撮影者は昨年に比べて今年では一段と多くなっています。
ネットという情報が原因かと思いますが、盛況ぶりは決して嫌ではありません。
そのせいか、地元の私たちよりもポイントへの道を良くご存知なので大変に驚いています。
また機会がありましたら、走り続ける限りお越しくださいませ。

当日はお疲れ様でした(^^)
同じ場所で撮影していたのにナツボウさんの写真のほうがカッコイイ!
腕と年季の違いですね。
いろいろと教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
また、宜しくお願い致します。

昨日もまた、娘を連れて石灰石、炭カル行ってきました。
石灰石は、ナツボウさんに教えていただいたポイントでの撮影です。
オノアサで空ホキも撮影したとき、ホキが2両くらいしか牽引されていませんでした。
その後、心配しながら四郎ヶ原の跨線橋で待っていたのですが来ませんでしたw

准将さん

ほぼ同じ場所で撮影したので、私の方がカッコイイって事はないと思いますけど・・・(笑)
天気が良ければもっとテンションあがったはずなんですけど、最悪の天候でほんとに残念でした。
これからはもっと日が短くなるので朝夕の撮影は厳しくなりますよ。

昨日も美祢線でしたか。
どちらのポイントで撮影されたんでしょう?
また見せてくださいね。

厚狭~宇部岬間のホキは何両かに切り分けて運転されるみたいですが、夕方の空ホキがウヤだったわけですね。
やっぱり水曜日は怪しいみたいですね。

こんちには。
通りすがりの者です。

なんか最近は青色DE10が専属になっているようで....
まぁ、塗装がボロボロだからそろそろ塗り替え間近?
しかし、コレからの時期、美祢線内じゃ撮れませんねぇ。

くぼでんさん

お立ち寄りありがとうございます。
青色DEが専属になってるのですか?
少し前までは各色運行していましたが・・・
何か意図的な理由でもあるのでしょうかね。

厳しい季節になりましたが、また来月も美祢線に出撃します。
暗くて厳しければそれなりの撮影方法を試してみようと思います。
またお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

どーもです。
7月から6~7回行きましたが、みーんな青。
まぁ、走ってるだけで嬉しいですが.....
果たして年内にあと何回いけるか??

くぼでんさん

こんばんは。
HPやブログを拝見させていただきましたが、東京のお方なのですね。
7月から6~7回ですか・・・驚きです。
私でもそこまで行ってませんけど、その情熱に憧れたりもしております。
別のお方から、最近、赤の更新色が走ったとの情報をいただきました。
私は次回10月7日に出撃してみます。
青以外を期待して・・・

どーもです。
赤復活ですか?
勝手な物で、今度は青が恋しくなったりして....

美祢線は日帰りが出来るので、通ってしまいました。
今月は米坂線等で行けませんが、年内にあと1回は行きたいなぁ。

くぼでんさん

こんばんは。
赤復活かどうかは分かりませんが、来週行って確認してみます。
また青だったりして・・・(笑)

>勝手な物で、今度は青が恋しくなったりして....
みんなそんなものですよ~
無くなると分かれば追いかける。無くなってから価値が分かる感じですかね。

年内に1度と言われず、2度でも3度でもおいでませ~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/256-38ee56fe


