ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今日は一日中曇り空でしたが、夕方には見事な夕景色が見れました。
日没寸前ですが空の雲と、波立った海が良い演出をしてくれてます。

夕日の海岸1


夕日の海岸2
すべてSONY α700+DT 11-18/F4.5-5.6

昨日の夕方、どしゃ降りの中で写真を撮っていたせいか、風邪をひいてしまいました。
くしゃみと鼻水が酷いですが、熱は若干高め程度で推移しています。
明日は仕事なので朝までには回復してほしいな。


風景 2008/09/18(木) 23:45:44
コメント (10) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

おはようございます
お風邪、大丈夫でしょうか。
暖かくして、汗かいてくださいね。

夕景、素晴らしいですね。
渡辺謙さんのカメラのCMの色のようです。

一昨日は、お疲れ様でした。
案内をして下さいまして、本当に有難うございました。
風邪のほうは、いかがでしょうか?
夕日の写真、綺麗ですね。雑誌に載っていそ
私も防府で夕日と空を撮りました。

こんちゃー

ナツボウさん、スゴイっす!!!
日本やないみたい~
もうたまらん色です♪
Excellent shot!

大丈夫ですか?

こんにちは。お身体大丈夫ですか?季節の変わり目なんで気を付けてください。

2枚の写真どれも最高ですね!!私の使っているリバーサルフィルム顔負けの発色!!素晴しいです!!
この様な風景になかなか出会う事も難しいですが、出会って撮影するナツボウさんの感性有っての画ですね!!
鉄道オンリーの私には、真似出来ません・・・。

kijanさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
完全でもないのに仕事に行ったら熱が上がってしまいました。
汗は昼も夜もしっかりとかいてます。

>渡辺謙さんのカメラのCM
これ見たことがないです。
最近テレビもあまり見てないんですよ。
パソコンのモニターとカメラの液晶モニターばかりです(笑)

准将さん

一昨日はお疲れ様でした。
朝から動いておられたので、お疲れになったのではないでしょうか?
風邪はまだ回復しておりません。
今日は天気が良かったのですが、熱もあったので、写真を撮る気力もなくて・・・
回復したらまた楽しみたいと思います。

夕日の写真も好きなので良かったらアップしてくださいね。

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは。
田舎の夕景ですよ~

カメラの夕景モードでレタッチ無し、JPEG撮って出しです。
初めて使ったけど意外と使えますね~
その他のモードも使ってみたくなりました。

ケンケンさん

鉄道以外のものにまでコメントありがとうございます。
もともと鉄道からスタートした写真歴ですが(中1の時)高校の時からオールジャンルで撮影するようになりました。
最近ではまた鉄道ばかりを追いかけてますが、ネタになるものは何だって撮りますよ(笑)
鉄道でもこの発色が活かせたらいいのですがね。

体調のご心配もありがとうございます。
たぶん、もう少しで回復すると思いますよ。

こりゃ、凄い!
ラッセンの版画かと思いましたよ(笑)
やっぱり木曜日の夕日は、何処で見て綺麗だったようですね。
この夕日は、柔らかで透明感のある色ですね~
夕景モードとの事ですが、普通に撮るのと、どの程度、色が違うんでしょう。
でも、やっぱり夕日は、海と合いますね。

ナツボウさんは、よくカゼをひくので、私は心配はしてませんが(爆)

ゆるポタさん

こんばんは~
なるほど・・・ ラッセンの版画は奇抜ですよね~
ゆるポタさんの所でも綺麗でした? 撮りましたか? 撮ってないでしょう(笑)

夕景モードですが「夕焼けの赤さを美しく再現する」となってます。
クリエイティブスタイルはビビッドでしたから・・・
一体どうなってるのでしょうね???

風邪は季節の風物詩ですから、季節の変わり目には恒例行事となってます(爆)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/252-7889c1a0


