ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
山口県萩市に注がれる阿武川に沿って車を走らせていくと阿武川ダムがあります。
そのダム湖が綺麗だったのでちょっと1枚撮ってみました。
お天気が良いと水面まで綺麗に写ってくれます。
それよりも気になったのが、1枚目の中心部をズームしたのが2枚目。
何でこんな所に車が・・・それも傾いている?

ダム湖1
SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA


ダム湖2
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3


それにしても見る限りでは道は見えないし、どうしてこんな所にと、ずっと気になってました。

家に帰ってから地図で調べてみると、ちゃんと道があるようです。
釣りか何かだったのでしょうね。




風景 2008/09/14(日) 21:36:20
コメント (4) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

おはようございます

なんて、きれいなお写真でしょう。
私ってダム大好きです。
こちらですと、奥多摩湖と隣接するダムによく行きます。
水面の青が、本当に美しいです。
2枚目のお写真、車が本当に気になりますね。
でも、絵になります☆
ちょっと秋を感じるお写真ですね!!

ジムニーか何かでしょうか?
普通の車では行けそうにないですねw
しかし、車を良く見つけられましたね~
私は目が悪いんで…(*_*)

kijanさん

こんにちは。
kijanさんもダムはお好きなんですか?
なぜか私も好きなんですねぇ~
天気が良いと海や川や湖は青くなりますよね。
普段は汚いグレーなんですけど・・・
これからもっと秋を感じる写真を頑張って撮ってみますよ。

准将さん

車種は何でしょうね?パジェロミニかな~とも思うのですが・・・
1枚目は広角で撮っていますから、実際に肉眼で見るとハッキリと確認できました。
人の気配もないし、場所が場所ですから近づくのにも勇気が要りますね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/248-1bbe86a6


