ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
先日のお休みにまたまた行ってきました。
夏だというのに、天気が安定しなくてサッパリです。
日の出は日に日に遅くなってきてますが、それにしても暗すぎる~
渡川スタートでしたが、徳佐はモーレツな霧によりパスしました。


岡見貨物53

暗いのでちょっとお遊びです。


岡見貨物54
SONY α700+70-200/F2.8 G

日は差してきましたが霧のせいか、日射は弱めです。
色温度調整でそれなりに・・・


岡見貨物55
SONY α700+70-200/F2.8 G

昨年よりも草木が伸びていて、撮影の支障に・・・
この調子だと来年はもっと凄い事になりそう。




コメント

岡見貨物

どれも重厚な雰囲気がイイですね
1枚目は全体的に暗い中で クロスフィルターを通したヘッドライトがとても印象的です
2枚目もロケーションが素敵ですね 上モノが全く無い枯れた鉄橋と無骨なDD51の調和感 それに背景の切り立った山など すばらしい構図です


ej25さん

こんばんは。
色々とご評価いただきありがとうございます。
毎回足を運ぶ度に新しい場所にて撮影を心がけていますが、最近では新たなポイントがなくなってきました。
この3枚はどれもメジャーな場所なんですよ。
殆どの場所が開拓されつくしてますから変化をつけるのって難しいです。
それでも日々、ロケハンは頑張ってますよ。
やっぱり赤のDD51は緑に良く調和します。

今年のお盆の岡見

初めまして!いつも拝見させて頂いております。
大阪のkiseiと申します。
突然で申し訳ないのですが、今年のお盆の岡見貨物の
運転はやはり無いのでしょうか?
平日は休みがとれず、やっとお盆休みになって、
岡見に行くのを楽しみにしていたのですが、
どうか、お教え頂けませんか?
宜しく、お願い致します。

kiseiさん

お越しいただきありがとうございます。
お盆の運転は基本的に運休で、発電所側からの要請があれば走ることになっていました。
私も先週まで確認してましたが、今年のお盆の運転は絶望的です。
とても残念なことですが、またきっとチャンスはあると思います。

9月までの運転日を記載しています。
http://natubou2.blog81.fc2.com/blog-entry-165.html

10月以降も運転日が確認出来次第、追加記載していきますので今後も覗いてみてくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/225-40289a65


