ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
あぁあ~ぁ♪ああああぁあぁあぁ~♪
るるるるるぃるるぅるぅ~♪るるるるるるぅ~♪
北の国からのテーマbyとぉさん

石の家入り口

こちらは五郎の石の家入り口です。
残念ながら「2002遺言」の撮影中で石の家まで上がることは出来ませんでした。

倉本 聡

入り口に設置された倉本聡自筆の看板。

五郎の車
すべてMINOLTA α-Sweet+MINOLTA AF28-80/F3.5-5.6Ⅱ

石の家は見れなかったが黒板五郎愛用の車を見ることが出来た。
この車はいったい・・・。

ぱらぱ~ぁんぱらぱらぱぁあぱあぁぱぱぁ~(トランペット)♪
北の国からのテーマbyとぉさん

つづく・・・。

コメント

こんばんは♪ シンガーソングライター(今時こんな言葉使わないって?)のとぉです。
倉本聡さんって結構メルヘンチックな字書くんですね。
そういえば、彼の作品で最近(といっても結構前)「優しい時間」というドラマがありました。
寺尾聡と嵐の二宮くんの親子愛がすごく深いドラマで、結構好きでした。
っていうか、長澤まさみちゃんが好きなのが一番なんですけどね(笑)
私、結構せかちゅー中毒だったんです…。

ナツボウ さん、こんばんは♪
もうないような気がしてたので、すんごく!嬉しくなるネタっすねェ~♪
この白いバンは確かに、昔、五郎さんが乗っていたものですね!!!
私も、なぜか?そのような記憶があります!(/^^)/
私が行ったときは見れて、ナツボウ さんのときは石の家、見れなかったのですよね!
2002の撮影に入っていたんでしょうかぁ~?!
私が、石の家見た瞬間おもったのは、見た目より小さいなぁ~です。 (^^)/~~~

とぉさんこんばんは。
いつも1番にコメントいただきありがとうございます。
倉本聡さんは歳のわりに気持ちは若いのではないでしょうか。字だけでなくメルヘンチックな所もありますよ。ドラマを見ていればわかります。
北の国からにも良く出てきた倉本さんお気に入りの北時計(喫茶店)もメルヘンチックですよ。
私は「優しい時間」は見ておりません(-_-;)
今夜はせきっちさんのところで解禁祝いのお祭りですかねぇ。

せきっちさん、こんばんは。
喜んでいただいて嬉しいです。このネタはせきっちさんの為にあるようなものです(笑)。
あと2回はいけると思いますよ。
石の家はどうしても見たかったですね。
五郎さんの一番新しい家ですからテレビと照らし合わせてみたかったです。

北時計(喫茶店)ですかぁ~!
富良野へのレンタカー・ドライブ中に見ました。
確かこの後、富良野ワイナリー(ワイン工場)だったかな?
あぁ~、純君と宮沢りえが会っていた光景を思いだします。(号泣)

せきっちさん
今日は全体的にブログのテンションが高いですねぇ。グルグルとコメント巡回に追われております(笑)
北時計、私もレンタカーから見ました。
確か富良野プリンスホテルに行く坂の途中だったような?
ニングルテラス、わかりますぅ?
雪子(竹下景子)が勤めていたロウソクやさん。
ここへ行く時でした。

どうやら、アクセス一杯でつながりませ~ん(泣)
(ニコンのウェブサイトです。)
ニングルテラス、行きましたよぉ~!
ここも、行ってみたら、すごく狭いような気がしました。
あと私は、レンタカーで、中畑のおじちゃんの家や富良野駅など、思い出しただけで涙がでます(泣) もちろん!BGMは、長渕剛の乾杯ですねェ~!
蛍ちゃん、さよなら~~! (^^)/~~~

ニコンホームページのTOPページのFlashが変わっているので恐らく発表したんだと思います。
夜中の3時くらいはどうでしょう。
頑張れればとぉさんよりは早く見れるかも。
>BGMは、長渕剛の乾杯ですねェ~!
一瞬考えてしまいました。
’94巣立ちですね?
富良野駅での見送りのシーンですか。
確かに感動です。
ああぁ 身体の震えが・・・(震)

ニコンサイトつながりました。
Flashは変わっていませんでしたね。
やはり10時以降ってとこでしょうか。

ナツボウさん、こんばんは♪
私のとこは、ADSL(8M)なので、今夜になっても、まともにみれませ~ん!(笑)
価格が、12万ですか?!
それに、ダストリダクションがないの?!
んゥぅぅぅぅぅぅうぅううぅうぅぅっぅう~!
だいぶ、トーンが下りましたぁ~~(泣)

せきっちさんこんばんは。
日中は見れたのですが夜になってまた繋がらなくなりましたね。回線はADSL(12M)ですのであまり変わりません(笑)
その他のサイトの記事も見ましたがD80の魅力が???です。
CCDの解像度くらいですね。
これで12万は微妙です。α100に対抗したのだと思い、私も気にはなっていましたがちょっとホッとしています。(スミマセン)
どうします?せきっちさん!今後の展開は?

やっぱり! D200 なのかなぁ~
それか、もうちょと待つべきなのか?!
ビミョーなとこですね! (^^)/~~~
少しだけですが、D200に気持ちは傾きかけています。(苦笑)
それか、マウント替え?! α100かぁ~?!

悩みますね~せきっちさん。
完全にD80購入モードに入ってましたからねぇ。ちょっとショックでしょう。
確かにD80よりもD200へいったほうが良いと思います。
でも全国でD80を待っていた人はどう思ったのでしょう。
α100のスペックを見て待っていた訳ですら・・・。
α100へ移行される方も多いのではないでしょうか。
マウント替えはかなりの決意がいりますよ。
レンズ資産一式ですからね。
せきっちさん&ヤフオクなら簡単に可能です(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/22-8895d60a


