ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ほんの少し前までは桜が満開だったのに気が付けば葉っぱばかりの桜の木。
さくらんぼのように見えますがさくらんぼではないんですよね。
硬くて食べても美味しくありません。

桜の実
SONY α700+70-200/F2.8 G

最近はやる事が多くて自分の時間があまりとれません。
休みに鉄道ばかり追いかけてるせいもあるでしょう(笑)
皆さんのところにもお邪魔する事が減って申し訳ないです。
少しづつ時間を割くようにしますのでこれからも宜しくお願いいたします。



植物 2008/05/23(金) 23:40:52
コメント (4) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんにちは(^―^)
た、たべたんですね???
前から気になっていた実なので
貴重な体験談を伺うことができました。
(すみません、ちょっと笑いました)
ナツボウさんもお忙しいのですね。
私もなかなか撮影に出かけられず
しばらくは更新できないです。
きっと、そんな時期もあるのですよね(⌒_⌒)。

kijanさん

こんばんは。
食べたのはずいぶん前のはなしです~
桜の木になってるからさくらんぼだと思って食べましたが不味かったですよ。

kijanさんもお忙しいですか。
私の場合は撮影には良く出かけています。
家にいる時間が無くて更新出来ない状態です。
お互いマイペースで頑張りましょうね。

熟すと

赤いのはまだまだ「未熟」でござりまする。
いわゆるお店で売られる桜桃は品種改良されてあんな色でありまして、
野山や公園での桜の木(染井吉野とか大島など)のサクランボは
黒く熟した頃が食べ頃です。

まぁ、品種改良されてないぶん、
果肉も少なく甘みも少ないですが、
それなりの味がします(笑)
野の生き物や小動物にとっては魅力的な食べ物です。

夢喰いさん

コメントありがとうございます。
へえ~ 吉野桜のサクランボは熟したら食べれますか?

サクランボの品種は全く違うものとされてましたから食べれないもの(食べないもの)と思っていました。

以前食べたときは黒味がかっているものもありましたがやっぱりお味は不味かったです。

生き物にとっては木の実は最高の食料ですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/186-c5fed9b5


