ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
あぁあ~ぁ♪ああああぁあぁあぁ~♪
るるるるるぃるるぅるぅ~♪るるるるるるぅ~♪
北の国からのテーマbyとぉさん 

北の国から1

先日話題になった北の国からで使われた家です。
5年前に撮影したものでフィルムスキャンによる画質劣化があります。
いつ倒れるかわからない状態でもちゃんと保存されています。

北の国から2

屋根の上には純君の作った風力発電がそのまま残っていました。
87年の作品ですからすでに20年は経とうとしています。

北の国から3
すべてMINOLTA α707Si+MINOLTA AF24-85/3.5-4.5

「麓郷の森」の奥にあり観光客でも訪れなければただの廃屋状態です。
建物の中はかなり荒れておりとても人が住む状態ではありませんでした。
しかし「北の国から」ファンがいる以上いつまでも保存されることでしょう。

コメント

ナツボウさん、こんばんは♪
おぉ~!北の国からマニアには、たまらない話題ですねェ~ (^o^)/~~
その1ってことは、その3~5ぐらいまで、あるんでしょうかぁ~(笑)
たしか?麓郷の森と五郎の石の家は、少し離れた場所にあったんですよね。
今、会社なので、自宅にある「北海道旅行写真」見ないと思いださないッスねェ!
また、夜、コメントいれますねェ~♪ (^^)/~~~

せきっちさん、お仕事中にありがとうございます。
続編はもう少しは出来そうですね。何しろスナップ写真ばかりなもんでアップできそうな写真が意外と少ないです。
石の家は別のところでした。行きましたが丁度「2002遺言」の撮影中で立ち入ることが出来ませんでした。

ぱらぱ~ぁんぱらぱらぱぁあぱあぁぱぱぁ~(トランペット)♪
もう20年ですか。冬の豪雪にも耐え、ちゃんと保存されてるのが凄いですね。
ここまで、長くそして深く愛されたドラマはなかなか無いんじゃないでしょうか。
それにしても、純くん(今でもついそう呼んじゃいます)も、今やアカデミー主演男優賞俳優ですからねぇ。
歳とるわけだ…。
おっと、更新の準備しなきゃ…(笑)

とぉさんこんばんはぁ
確か最初のTV版が小学校6年~中学校1年位だったと思います。私たちの成長と共にドラマも成長していきました。
まあ、純君が歳とったということは私たちも歳をとったわけで、当然田中邦衛や竹下景子もみんな歳とりました。昔の竹下景子は良かったけどなぁ。竹下景子に5000点、はらたいらに3000点。

篠沢教授に全部…!
三択なら竹下景子なんだけど…。

>あぁあ~ぁ♪ああああぁあぁあぁ~♪
>るるるるるぃるるぅるぅ~♪るるるるるるぅ~♪
>北の国からのテーマbyとぉさん
って面白すぎ。とぉさんもナツボウさんも。
もういつも笑わせてもらってます。
「2002遺言」見ましたよ。そのころに行かれてたんですね。

ナツボウ さん、こんばんは♪
お待たせしました。m(__)m
写真見ましたが、1999年7月に、
(なんかノストラダムスの大予言みたいですが・・・)
麓郷の森~富良野ラベンダー~小樽~札幌へ行ってました。
次に、2000年8月に、
札幌~五郎の石の家~美瑛~登別温泉~函館へ行ってました。
私が行ったときは、五郎の石の家、見れましたよ!
(写真もあります。) たしか駐車場から少し山道を歩いたような気がします。
そう言えば、TVでも車は入れないような、ちょっとした山奥でしたよね!
純君と私は、たぶん?同年齢?!
その点も、この作品が好きになった理由かな?!
あとは、内田有紀!!!
この前、田村正和さんのドラマで久々に見ましたが、
変わらずの美人で、嬉しくなりました。
私は、やっぱり最後の遺言、富良野の街を探訪してる、
姿がとても好きなんすよねェ~~♪
やっべェ~!、もう一度見たくなってきたぁ~(笑)

ここ、なんか行ったことがあるような気がするのですが、こんなに木々が茂っていたかな~?
ひょっとすると別のところだったのか?
ん~、すみません。北の国からのセットのところへ行ったのは確かなんですがね~(^-^;
物欲ランキング第1位が気になります♪

>物欲ランキング第1位が気になります♪
タムロンの、広角レンズ、11-18 ですね。
ナツボウ さん、これに決めたのですね!(^^)/~~~

みなさんこんにちは。
昨夜は睡魔に勝てず早くから寝てしまいました。
ワンダーマンボさん
私もとぉさんには笑わせてもらってます。
ワンダーマンボさんとは同じ血液型のようですが性格が違いますね。
せきっちさん
調べていただいてありがとうございます。
毎回富良野には行かれてるのですね。やっぱ良いですよね~。北の国からを見たら外せないでしょう。
おぉ!石の家を見られたのですね。駐車場からジャリ道が山の上に伸びてました。撮影用のロケバスは上まで上がっていましたがその先は見れずがっかりでした。
ほんとはすべてのロケ地を周れれば楽しいと思いますが探すのが大変ですよね。
ビデオ何度でも見てくださいね。
KETUNORI(^-^)ノさん
KETUNORI(^-^)ノさんも行かれましたか?
ロケ地が多くて周りすぎると頭が混乱しますよ。
「麓郷の森」には火事で焼けてしまったはずの丸太小屋と、この風力発電の家があります。
石の家やその前の家は別のところにあります。
KETUNORI(^-^)ノさん、せきっちさん
物欲ランキング第1位は今の気持ちであって場合によっては気が変わるかもしれません。
KETUNORI(^-^)ノ さんがお使いのシグマ10-20も素晴らしいのですがタムロンと1万円以上高いので悩んでいます。今のところはタムロンですかね。
でも実際は500レフレックスが先に欲しいです。ヤフオクで密かに狙っています。ミノルタ製ですけど。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/18-b0cbb356


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。