ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
岡見貨物38
SONY α350+DT 18-250/3.5-6.3

この写真を撮った夜から、高熱で2日間寝込んでしまいました。
高い所は風通しが良すぎます。
1時間以上も冷たい風に当たってましたから、風邪をひいても仕方ないんですけど・・・

一緒に撮影した、やんちゃるもんちゃさんは翌日温泉旅行ですか~ あったかそうですねぇ~

コメント

同じ場所に1時間以上も寒さに耐えながらじっとしてるなんて、私には耐えられません。
私に鉄ちゃんは務まりません、許して下さい(爆)
ナツボウさんの鉄写真は、努力と忍耐と我慢の結晶なんですね。修行僧みたいだ(笑)

ごぶさたしてます

カゼですか。早くよくなるといいですね。
2月おわりからの4回連載の岡見貨物は見応えがありました。
厚狭駅に停車中のDD51の写真もよかったです。
この写真は大浜漁港の上でしょうか。茶色の瓦が懐かしいです。
岡見貨物はしばらく(4ヵ月ほど?)走らなくなるんですね。

風邪の具合はどうですか?
赤瓦の屋根がほとんどですね。石見だなぁと思いました。
このあたりには日帰り温泉とかはないのでしょうか。
寒いときには温泉につかるのが一番!でも湯冷めにはご注意を。

ゆるポタさん

こんばんは。
同じ場所に1時間以上もいるなんてあまり無い事なんですよ。
偶々見つけた撮影ポイントで、列車の時間よりも早く着いてしまいました。
前後の列車も撮影したので結構な時間居たかも知れません。

この位は全く苦になりません。
むしろゆるポタさんのように滝へ登られる方が私には無理です。
折角ですから滝にでも打たれて忍耐を付けてみられてはいかがですか(笑)

yukeさん

ご心配お掛けします。
風邪はすっかり良くなりましたので来週もまた遠征しますよ。
岡見貨物はほとんど自己満足の世界ですね。
これだけ追っかけていても全く飽きないんです。すごいですよ。
さすがはyukeさん、ここは大浜です。俯瞰できる場所を見つけてしまいました。

岡見貨物は4月18日の運転の後、運転休止となります。
再開は7月24日の予定です。
3ヶ月間どうしましょう~

白ネコさん

こんばんは。
風邪は良くなりました。ありがとうございます。
石州瓦は地元にいると珍しくないんですがそんなに目立つのですかね。
それならここは良いスポットでした。

日帰りで温泉はそこそこありますよ。
でも日帰りは湯冷めの心配やグッタリしますので私は行かないですね。
温泉は泊まりでゆっくりと行きたいものです。

わたしも心配

やはり大浜でしたか。去年、このあたりに行きました。

>3ヶ月間どうしましょう~

そう、その間、ナツボウさんはどうされるんだろうとわたしも心配しています。

yukeさん

昨年のyukeさんの大浜の記事、覚えてますよ。
ちゃんと岡見貨物も撮影されていましたよね。

岡見貨物もあと1週間となりました。
運休中は美祢線(赤ホキ)で頑張ろうかな?
あとはやまぐち号ですかね!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/173-a466e61e


