ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
山口県下関市豊北町の角島大橋です。
お天気の良い日は最高のロケーションです。
と言っても先週の話ですけどね・・・

角島大橋1

エメラルドグリーンに輝く海がとても綺麗です。


角島大橋2

こんなに長くても橋は無料で通行できます。
山口県は太っ腹だぁ~


角島大橋3
すべてSONY α350+DT 18-250/3.5-6.3

命を賭けたショット!(おおげさ)
道路の真ん中は危ないです。
ファインダーばかり見ているとゴツン!ってなってしまいます。
後方にも気をつけましょう。

風景 2008/03/20(木) 23:58:27
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

へー、山口にはこんな橋があるんですか。知りませんでした。
自転車で走ったら気持ち良さそうですが、歩道が無いですね(^_^;
車だと、わき見運転の事故が起こりそうな風景ですね。
もっとも、車道の真ん中に突っ立って(走行して?)写真撮ってる人もいますけどね(爆)

こんばんは~~♪

橋の向こうって福岡県なんですか~~?!
キレイな海にキレイな橋ですね! (^^v
今日、TVで見ましたが・・・下関は巌流島の戦いの場だったとか! ^^
その内容は、佐々木小次郎が隠れキリシタンだったとかいう話でした・・・orz

そういえば、もう春休みですね~  ご旅行だったんですか~?

ゆるポタさん

こんばんは。
ほんとですね、歩道が無いのに今気付きました。
ゆるポタさんは自転車乗りのプロだから、橋の欄干の上でも問題無いと思いますが(笑)他の方はどうされるんでしょうね?
交通量は少ないのですが、ほとんどの車がわき見してると思われますので車道を走るのは危なそうです。
写真は車道の真ん中に思いっきり突っ立って撮りましたよ。

和菜さん

こんばんは~
あちゃ~ 関東の方には難しかったですね~
橋の向こうも山口県なんですよ~
角島って言う島に架かってる橋です。
↓こちらを参照ください。
http://www.tsunoshima.info/

下関の巌流島っていう島も実際にあるんですよ。
また一つ勉強になりましたね。

旅行ではなく、鉄道写真遠征の寄り道です。
車で3時間くらいのところですから・・・

こんにちは
なんてきれいな海の色でしょう。
橋と海の風景、とーっても素敵です。
こんなところが身近にあるのですね。
うらやましいです。

kijanさん

ありがとうございます。
派手なレタッチはしないで見たままの色に仕上げてみました。
空が少し霞んでいましたがお天気が良かったのでまずまずの写真になりました。
身近といっても車で3時間くらいなんですよ。
気軽に行けるところではありませんが夏の青い海、青い空の時にまた行って見たいと思っています。

うわぁ~、きれいな景色ですね~。
私も一度行ったことがありますが、少し曇り気味の天気でここまできれいな色には見えませんでした。
松江からでは片道約7時間弱かかります。日帰りだったのでさすがに疲れました(^^;
山口県の日本海側は浅瀬が多いのでしょうか。海がエメラルドグリーンに見えるところが多いですね。

白ネコさん

こんばんは。
白ネコさんも行かれていましたか。
片道7時間の道程でも日帰りで行かれるところがすごいですね。

海がエメラルドグリーンに見える場所は砂浜が遠浅になっているところです。
当然水質も綺麗でないとこうは見えませんよね。
夏場になるともっと綺麗に見えるはずですから、また片道7時間に挑戦してみてくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/167-94448921


