ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今日はすごく暖かでしたね。
週間天気予報を見ても当面天気の心配はなさそうです。
張りきって撮影に出かけましたが汗ばむほどの陽気で少し疲れました。
気温差があるときは風邪をひかないように注意が必要です。


桜1
SONY α350+DT 18-250/3.5-6.3

ボディ、レンズ共に新しく購入した物を使ってみました。
う~ん、これだけではまだまだ分かりませんね。
本日、ライブビューの出番はありませんでした。


桜2
SONY α700+70-200/F2.8 G

いち早く見つけた桜ですが、今年は梅をまだ撮っていないなぁ~。

2008/03/11(火) 20:12:00
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは~

350って、こないだ発売したやつですよね!?
おニューエエですね~♪

ライブビューなんか付いていると「一眼レフ」っていうイメージが薄れちゃうように感じます。
なんかコンデジみたいになってきましたね~(^^;

春ですね

もう桜が咲いてるんですね。
ぼちぼち花も咲き始めると、写真ブログも華やかになってきて良いですね。
山の緑も鮮やかになってくるし、これから7月上旬までが、一番いい季節です(^^)

ところで、今日、お立ち台通信を見つけましたよ。
いろんな構図の鉄写真があって、参考になりました。
JR西日本編は、県外の方ばかりで、地元で頑張ってるのは、ナツボウさん
だけみたいですね。これからも頑張って下さい。
島根県東部から鳥取県西部は無かったですね。白ネコさんに言っておこう(笑)

名前は本名ッス?! ^^;

葉桜になってますが・・・、河津サクラの一種なんでしょうかね?
ライブビューは、コンデジみたいですけど・・・、
あればあったで、楽しい&撮影の幅が広がると思います。
野外では、やっぱり見ずらいんでしょうかぁ~~^^;
D90(後継機)には、すご~く期待しているんですがァ~~ (^^

名前は、私と娘の頭文字デスよ~~w
フォトコンとか本名がイヤなので、これにしようと考えましたぁーー。
わな、かずな、わさい、なんでもゴザレです。(笑)

こんばんは

1枚目がなんとも言えず
きれいです。
どうやって、こういう風にきれいにとれば・・・
って感じですよぉ。
繊細な描写、恐れ入りました。

KETUNORI(^-^)ノさん

おニューですよ~
現物見ないで買ったから、安っぽさがちょっとショックです~
ライブビューもあんまり興味なかったですが1台あってもいいかな~なんて。
必要な時だけに力を発揮してくれたらそれでいいです。
とりあえずはサブ機として普通に使っていきますよ。

1420万画素はヤッパ良くなってますよ~ 実感できます。

ゆるポタさん

良い季節になってきましたね。
冬眠から目が覚めたみたいで心がウキウキするでしょ。
春先は眠くて仕方ありませんが頑張って写真撮りに行きますよ。

お立ち台通信ありましたか!
こちらでは見かけないような・・・売れてしまったのか???

そうですか、参考になりましたか。
でも買わなかったんですよね~(笑)
地元での写真が無いって事は逆にチャンスですよ。
良い場所見つけて白ネコさんに撮りに行ってもらいましょう。

和菜さん

こんばんは。
この桜は植林されたものでしたから、どうやら特種みたいです。
花もいつも見慣れた桜とは違いますし・・・品種は不明です。

>野外では、やっぱり見ずらいんでしょうかぁ
正解! コンデジと同じです。 明るい屋外では見えませ~ん。

必要な時と言うか、見える時にしか使いません(笑)
でもコンデジとはちょっと違って何かスゴイな~とは思ってるんですけどね。
今のところはフツーに使ってますよ。

名前の件、了解です。ありがとうございました。

kijanさん

こんばんは、ありがとうございます。

普通に撮っただけなんですよ。
特に何もしてませんし~

天気が良かったからですかね?
ここの所、天気が悪くてどんよりした写真ばかりだったでしょ?
久しぶりに青空に出会えました。
これからの季節が楽しみですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/162-ac841649


