ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
夕闇
α700+DT 18-200/3.5-6.3

毎年恒例ですが仕事が忙しくなる季節になりました。
写真も思うように撮れませんが、マイペースでやっていきたいと思います。
写真は鉄道を撮影に行った合間で撮りました。
もう少し早ければ綺麗な夕日も撮れましたが、鉄道が優先でしたので・・・
雲の隙間に射す夕日が綺麗でした。
風景 2008/01/31(木) 22:57:58
コメント (4) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

=^-^=

こんばんは~♪

年度末に向け、忙しくなるんですね!
お仕事がんばってくださ~~ぃ♪ \(^^)/

私は^^、今回の豊作発表に・・・、ある決断をしました。
1年サイクルでカメラチェンジは出来ないよなぁ~~w
ならばニコン戻るしかないっ! やっと、決意をしました! ・・・ (;^_^
(↑)おまけに、今後ブログも変わる決意してます。
またもや、すみませ~~ん! ヾ(_ _。)ハンセイ…
1年半ないし2年は、サイクル守ってほしいデスね。
ソニーさんは、今すごいコトになってますが、ナツボウさん、すべて追いかけますかぁ~ (^^ゞ
それから今回、タムロンの超広角はサプライズとなりましたね。
私コレは、絶対買いますよ~~♪ あとは、D90発売まで気長に待ちます! (^^
あっ! そういえばソニーさん、フルサイズも今年中に出すという話もありますね?!?!
お互い、今年も物欲が大変になるのかなァ~~(笑)

蘭丸さん

こんばんは。
ちょっと余裕がなくなってる毎日です。
写真は多少なりとも撮ってるんですけどね・・・
アップできないまま旬が過ぎ去ってしまってます(笑)

ほんとに豊作発表ですね。
ソニーのはα350を買う予定にしています。
サブ機としてですから発売日に買うかは?です。
でもセンサーがCCDなんですよねぇ~ これはあやしい!
C-MOS搭載の5桁シリーズが出るかもしれないなぁ。
まあ、サブ機ですからそこまで拘らないですけど・・・
私の中ではAPS-Cが標準となってますからフルサイズは眼中にありませんよ。

マウントは統一した方が良いでしょうね。
お金がいくらあっても足りません(笑)
私も機材をかなり整理中です。レンズが随分減ったでしょ。
あとレンズ2本とα7Dも近々処分しちゃいます。
ソニーで再編計画進行中です(笑)一緒に頑張りましょうね。
あ!ブログ変わったら教えてくださいよ~

意外でした!
ナツボウさんならフルサイズのカメラが出たら真っ先に買われると思っていました。
高感度でのノイズの少なさ、ボケ味の良さはやっぱりフルサイズなのかな~と思って、
私はひそかにキャノンの5Dの後継機が出てくるのを待っています。
でも、私のような若葉マークにはフルサイズ機はまだ似合わないですね(笑)

白ネコさん

こんばんは。
とんでもございません!
フルサイズは高価です!(笑)
結局、発展途上のデジタルに大枚払うのは考え物だと思うんですよね。
数年使うと良い物が出てきて安くなってきますよね。
今はそこへ投資するくらいならレンズに投資した方が良いと思うのです。
α700でわかった事ですが、高感度1600は十分実用できます。
最近、日が短いので1600は多用してるんですよ。
ボケ味はレンズでカバーします。
レンズは価格が下落する事は無く資産になりますからね。

本日、α350を予約しました。 ボディ80000円です。安い!
ツインセンサーのライブビューがどんな物なのか、今から気になってます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/152-7c0d819f


