ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今年も残すところあと数時間となりました。
我が家では毎年大晦日にブリを1本購入して楽しむのが恒例となっています。
今年も最後の仕事、ブリの解体をする前に記念撮影しました。

昨年の様子はこちら

ブリ2007-3


ブリ2007-2


ブリ2007
すべてSONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/3.5-4.5 ZA

今年を振り返って・・・
ブログ的には大した写真が撮れませんでしたが、鉄道写真の魅力を改めて感じることが出来ました。
「岡見貨物」を追いかけて、新たな出会い、ふれあい等、思い出に残る一年でした。
何かに打ち込めるって事はほんとに良い事だと思います。
今後も出来るだけ撮影に出かけようと思いますので、現地でお会いした際は宜しくお願いいたします。

体調のその後・・・
昨年、手術を終えてしばらくは調子の良い日々でしたが、今年の夏、病気の進行が確認されました。
症状的にも少しずつではありますが、悪化を自覚しております。
今出来ること・・・それが精一杯楽しめるよう来年以降も頑張っていきたいと思います。


今年もたくさんのコメントをいただきました。
皆さんにはお忙しい中、ご訪問頂き感謝いたします。
来年からも出来るだけ参加したいと思いますので宜しくお願いいたします。
今年一年、ありがとうございました。

そして、良いお年をお迎えくださいませ。



日記 2007/12/31(月) 18:13:46
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

期待しています

久々に娘さんの登場ですね ちょうど可愛い盛りですね
おっと 主題はブリでしたね
立派なブリですね こんな大きなブリをご自身でさばくのですか?(スゴイ)

ナツボウさんの入魂の鉄道写真は 趣を同じくする者として 感心を通り越して感動的です
私もいずれナツボウさんのような写真が撮りたいと思っていますが 鉄道写真って本当に難しいですよね
少しずつ勉強して参ります
ナツボウさんも どうかお身体を大切にして こらからもすばらしい作品をお見せください
それでは よいお年をお迎えください

ありがとうございました

おいしそうなブリですが、それ以上にお嬢さんがかわいく
成長されているなぁと感じました。
今年も楽しくおつきあさせていただきましてありがとうご
ざいました。来年はお会いできるとうれしいですね。来年
もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。

こんばんは

最終日に振り返るとのことだったのでUPをお待ちしてました(笑)
こんなつぶらな青い瞳のブリちゃんを食べちゃうんですか?可哀相に(爆)
(ジョークです(笑)ブリがさばけるとはなかなの料理人ですね^^)

写真という本当に楽しめる趣味を見つけたのですから、どんどん楽しみましょう(^^)
人生楽しまなくては損です。プラス思考で病気とも付き合いましょう。
なんといっても来年は鉄もからめた写真(笑)も撮っていこうと思っているので、
ナツボウさんのご助言を必要としてますから。
それでは御家族共々良いお年をお迎えください。

ej25さん

ありがとうございます。
一応、魚はさばけるんですよ。単に食いしん坊なだけです(笑)
私の鉄道写真はまだまだ未熟です。
昔は駅撮りばかりで走行風景を撮り始めたのが一年前くらいですからね。
でも、最近面白くてしばらくはやめれません。
もっと早くにやっとけば良かったなって。

ej25さんも楽しんで撮ってくださいね。これが一番大事だと思いますよ。
また来年も宜しくお願いいたします。

yukeさん

こちらこそありがとうございました。
一年が過ぎるのはとても早いですね。
今年は岡見貨物で弾けましたから特に早く感じたのかもしれません。
来年は機会があればご一緒できるといいですね。
岡見貨物がちゃんと走ってくれればいいですが・・・

とにかく、一年間ありがとうございました。
yukeさんも良いお年をお迎えくださいね。

先ほどはコメントいただきありがとうございました。
そちらも寒いですか?松江では強風が吹いていますよ。
しかし、こんな立派なブリとどん兵衛天そばはなんとも言えない組み合わせですね(笑)。
ブリをさばいてどんな料理になったのかも見てみたかったです^^

体調のことが気になるものの、それにも負けず物事を前向きに考えておられて、
とてもすばらしいことだと思いました。
ナツボウさんには写真以外にもいろいろと教えていただいたように感じています。
本当にありがとうございました。それでは、良いお年をお迎えください。

ゆるポタさん

おっと!
年末にしてストレートなコメント・・・(笑)
青い瞳のブリちゃんは早速いただきました。ごちそうさま。
青い瞳の部分はまだ残っていますのでお送りしましょうか(笑)


ゆるポタさんが本格的に鉄参入ですか?
ゆるポタさん的な写真に鉄が絡むとまた趣の変わった写真になるのでしょうね。
逆に参考になるかもと期待したりなんかして・・・(笑)

ゆるポタさんには色々と楽しませていただきました。
来年も毒舌ぶりを発揮してくださいね。
来年・・・あと1時間きってる。
良いお年が迎えれるかわかりませんがゆるポタさん的に努力してくださいね(爆)
失礼いたしました。 
それではまた来年に・・・ありがとうございました。

白ネコさん

こんばんは。
今年もあと1時間きってしまいましたね。
こちらも強風が吹いており、ものすご~く寒いです。

ブリは刺身とにぎり鮨に化けてしまいました。(片身ですが)
あとはアラ炊き、残りは???です。

なぜどん兵衛かといいますと、
晩御飯を食べ過ぎて年越しそばが食べれるかどうかわからないので、専用にそばは用意しないんです。
欲しくなったら白ネコさんにお願いしますよ(笑)

白ネコさんにも一年間お世話になりました。
物知り博士なので何かと勉強させられることもありました。
来年からもどうぞ宜しくお願いいたします。
白ネコさんも良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/147-bcef0f00


