ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
下関の写真が続きましたが今回が最後となります。
カモンワーフで夜景を撮ってみました。

決して賑やか過ぎず、しんみりと魅せられる夜景には恋人の聖地に相応しい情緒があります。


関門夜景1
SONY α700+70-200/2.8 G


関門夜景2
SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/3.5-4.5 ZA


関門夜景3
SONY α700+70-200/2.8 G

恋人灯台も静かに海峡を照らします。


関門夜景4
SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/3.5-4.5 ZA クロススクリーン  16:9モード


関門夜景5
SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/3.5-4.5 ZA クロススクリーン  16:9モード

いよいよあと僅かで今年も終わりですね。
この季節にしては写真を良く撮った方です。
今年1年を振り返ると・・・  まだ早い!(笑)
最終日に振り返ることにします。



夜景 2007/12/27(木) 23:14:10
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

下関

下関の風景を堪能させていただきました
対岸に見えるのは 北九州市の街明かりですか?
海峡越しに夜景が見えてとてもロマンチックな雰囲気ですね
写真ではよく分かりませんが 船も通っているんでしょうね
下関はちょっと遠くて すぐに行けませんが
ブルートレインの「はやぶさ・富士」が再来年あたり廃止との情報もありますので
乗り鉄がてら行ってみようかな なんて考えています

ej25さん

朝早くからコメントありがとうございます。
もう年末休みに入られたのでしょうか?

対岸に見えるのは北九州市門司区の夜景です。
こちらも派手ではありませんがロマンチックなムードはありますよ。
関門海峡は海の道路のように大型船~小型船まで往来が激しいですが夜になれば静けさを取り戻します。

「はやぶさ・富士」だけでなく「なは・あかつき」、「銀河」など各地で撮影を急がれてますね。
下関近辺の時間帯では「はやぶさ・富士」しか撮れませんが・・・
私も廃止までには何とか撮りたいものです。
多分、きっと、撮れずに終わってしまうのでしょうね(笑)

クロスフィルターを使うと雰囲気が出ますね。
対岸の夜景は九州だと思いますが、山陰には見られない都会っぽい夜景ですね^^
この写真も前回同様手振れ補正オンの手持ち撮影でしょうか。
夜の寒い中冷たくなった三脚を立てるのはちょっと億劫です(^^;

白ネコさん

こんばんは。
三脚は使ってますよ。
さすがに夜景となると三脚はじっくり据えてしまいますね。
対岸は北九州市の門司港レトロ地区です。
そちらでもイルミネーションやってましたが下関で満足したので行くのをやめました。
クロスフィルターはいつも途中で気が付いて思い出したように使っています(笑)

おはようございます。

下関の夜景をとても綺麗に撮っておられますね。
下関には旅行で行かれたのですか?
私も水族館に行ったついでにカモンワーフには立ち寄ったことがあります。
門司駅辺りにも行ってみたいと思っているのですが、やはり夕景や夜景を撮ってみたいですね。

新型フィット、試乗しました。
LとRSと両方試乗させていただきましたが、かなり気に入っております。
ぱっと見は先代と大して変わらないデザインで期待していなかったのですが(失礼!)
実際に乗ってみると運転しやすいし、乗り心地も良いですね。明るく広々とした室内や使い勝手の良い収納。1300ccのLタイプで充分だと思いました。エアコンの操作がとてもやりやすい位置にあったことも印象的です。
RSは残念ながらCVTでしたが、追い越し時にはDポジションのまま瞬時にシフトダウンできるパドルシフトは重宝しそうですね。

現在インプレッサ、デミオ、フィットが次期購入候補となっています。
フィットだとGタイプでスカイルーフと純正HDDナビ付きがいいかなって思っています。
色は黄色で。
といってもすぐ購入にはならないのですが。

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

ワンダーマンボさん

続いてありがとうございます。
下関には撮影旅行として行きました。
同じ場所に長時間滞在してますがそれでも撮る物は結構ありましたね。
昔からですが下関はほんとに好きな所なんですよ。
これに味を占めてちょくちょく遠征できたらとは思っています。

FIT試乗お疲れ様でした。
乗ってみると良さがわかる車ですよね。
RSは休み中、しっかり乗るために試乗車を家に持って帰りました。
私が買うならRSのAT車ですかね。
人それぞれに好みがありますからじっくりと検討してください。
買うまでが楽しい時でもありますからね。


こちらこそお世話になりました。
来年もお互いたくさん写真が撮れるといいですね。
ワンダーマンボさんも良いお年をお迎えくださいね。

こんにちは
ステキな夜景ですね
キラキラがとってもステキです
自分も夜景撮り行きたいところなんですが、なかなかで・・・
ナツボウさんので楽しませてもらいます

来年もステキな写真楽しみしています
よいお年を

たくさん

こんばんは。
たくさんもお忙しいみたいですね。
一年の最後にお越し頂きありがとうございました。

来年も頑張れたらいいなって思っていますが・・・
たくさん、一緒に頑張りましょうね。

来年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/146-b1ff8898


