ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
α700-1

αユーザーとしてこの日が来るのをどれほど待ったことやら・・・

ついに購入しました。お約束のフライングです。
今回のフライングは厳しかった~
発売日を守るのはメーカーの信用性らしいです・・・


α700-2

実物を初めて手にとって見る。
意外と軽い・・・これが最初の感想。
縦位置グリップを付けてみてもそれほど重くない。
質感はα7Dには劣るがα100よりも遥かに良く、グリップ感も悪くない。

最初のシャッターを切ってみる。
うほほほ~ 今までとはずいぶん違う気持ちいの良いシャッター音。これはいい!


α700-3

背面液晶はでっかくて見やすいぞ~
操作性も決して悪くない。多少の慣れも必要だけど・・・

とまあ、喜びの一報でした。
家庭の事情でしばらく写真が撮れそうもありません。
早く撮りに行きたいけれど仕方ありません。
人間、時には辛抱も必要かな・・・とカメラ購入は辛抱してないって(笑)


機材 2007/11/08(木) 21:53:57
コメント (16) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

おやおや、羨ましい一報ですねェ~~ ^^;
フライング、粘ったんでしょうかぁ~ たしか前回、α100のときも同じだったような?!(笑)
家庭の事情は、あえてツッコミませんが、今まさに羨ましいの一言です。
私はあと2週間、大我慢大会で~~す! かなりシンドイです。・・・ (;^_^

なんか、裏面ボタンいっぱいありますね! カッコえぇドお~~♪ 

らんまるさん

こんばんは。
フライングは事前に打ち合わせしてましたが、当日、店長が不在で他の店員さんに説明するのが大変だったかな。
前回は2日フライングでしたが今回は1日ですよ~

その後、家の中で何枚か撮影してみましたが画像が綺麗で満足です。
背面液晶もかなり綺麗に写ります。
やっぱ買ってよかった~  もう1台欲しいかも・・・
D300頑張ってくださいよ~  ・・・フライングで

たしかに、欲望の赴くままに買っておられるような気もしますが(爆)
α700ご購入おめでとうございます。
しかし、背面液晶大きいのは、良いのですが、なんですかこのボタンの多さは(^^;
何のボタンなのか、さっぱり分かりません(´・ω・`)
私には使いこなせそうに無いな(笑)

おはようございます

うっわー!!!
α700だぁ。
すごいです。
うっらやましいです。
どんどん撮って、
α100との違いを教えてくださいね。
ご購入、おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

祝αユーザー

こんにちは
お待ちかねのα700ゲットですね!
ナツボウさんのお喜びの様子が伝わってきます

実は私もしばらく様子見の予定でしたが 早かれ遅かれどうせ買うのだからということで注文してしまいました(まだ入手していませんが)
N社のD300にはかなり気持ちが揺らぎましたが 手持ちのレンズのこともありαユーザーを貫くことにしました
レンズについては 今後充実しつつ少し整理したいと考えています

ナツボウさんは ご事情があってしばらく撮影に出られないとのことですが
その間に使い方をマスターされ 奥義などご教示いただきたくお願いします

おめでと~ございます~(^o^)ノ

新しいデジ一ゲットおめでとうございます。
かなり満足しておられるようで何よりです。でも、ほんと
に背面のボタンが多いですね。
ブツヨクの秋でしょうか。
わたくしはブツヨクを滅却して正しい道を歩んでおります。
んなわきゃありませんね(w
ま、当面、E-3は見送りです。でもレンズがほしくなったり
して困ります。

α700購入おめでとうございます!
いいですねぇ、うらやましい限りです。

縦位置グリップまで装着すると、すごくメカメカしい感じでかっこいいです。

私も最近は、背面の液晶で設定できるタイプのほうが便利だな~って思っています。

>今までとはずいぶん違う気持ちいの良いシャッター音。これはいい!
そうですよね、いいカメラはシャッター音が良いし、ファインダーの見え方も全然違いますよね。
それだけで良い写真が撮れそうな気がします。
田中希美男氏によると、この「良い写真が撮れそうな気がする」というのが、実はとても大切なことなのだとか。

しばらくは撮りに行かれないとのことですが、ご自宅で毎晩新しいカメラを触りまくって至福のひと時を過ごすのもいいですよね。

ゆるポタさん

こんばんは。
我慢は体に毒ですからね(笑)
人生、折り返しにきたら出来るだけ我慢せずにやれることはやっていこうと決めてます。

背面のボタン、多いですか?
今まで使っていたα7Dよりもすっきりしているように思っているのですが・・・
機能はゆるポタさんのカメラとそんなに変わりませんよ(笑)

kijanさん

ありがとうございます。
早く写真が撮れるといいですけどね。
α100は今後も使って行く予定ですよ。
持ち運びが容易なので手元に残すことにしました。
結局3台体制?? 処分し切れませんでした~(笑)

ej25さん

ありがとうございます。
おおお!ej25さんもついにいっちゃいますか~
自分のことのように嬉しいです。早く入手してくださいね。

私は既にαを貫く決心してますよ。
今回のα700で今後のソニーの意気込みも良く分かりましたから。
安心してください。かなりのスペックアップですから。

奥義はej25さんに抜かれてしまうかもです。
こちらが教えていただかないといけない立場かも・・・
あっ、バッテリーの充電器はα100と同じ物でした。
そのまま使ってます。←これも奥義かな(爆)

yukeさん

ありがとうございます。
かなりの出費でしたからしばらくはおとなしくしようと思います。
物欲の秋かもしれませんが懐の中はさむ~い冬になってしまいました。
懐に春が来るまでは物欲もお預けですよ(笑)

思い出しましたが先日の鉄撮りに使っているレンズの件ですが、
私は70-200と18-200の2本しか使っていません。
雑誌にのった写真は50/1.4を使っていますが暗い時にだけです。
超俯瞰しなければそんなに長玉はなくても大丈夫ですよ。

ワンダーマンボさん

どうもありがとうございます。
購入後も意外と触っていませんし説明書にも一度も目を通していません。
買っては見たもののどうも気乗りがしなくて・・・
カメラが悪いとかじゃなくて、撮影が出来ないとか、気持ちが落ち着かないとかそんな原因です。

気持ちに余裕が出来れば思いっきり楽しめると思うのでそれまでは防湿庫でお休みしていてもらいます。
また、写真が撮れたときには思いっきりアップいたしますので宜しくお願いいたします。

お久しぶりです!
ついにゲットされたのですね!
αはやっぱ7が付くとかっこいいですね。
写真からもどっしりとした質感を感じますよ。
早く作例が見てみたいです。
これに合う新レンズの購入計画などは??(笑

POKOパパさん

ご無沙汰しております。
金策のミスをしましたが何とか入手できました。
しかしながら写真を撮る時間が無くて未だにもてあそんでいます。
早く思いっきり使ってみたいものですね。

>これに合う新レンズ
懐が寒いです。また春になったら考えますね。

こんばんは~
おおっ!α700ゲットしたんですね
羨ましい!!
気持ちいの良いシャッター音なんですか
どんなのかとっても気になります
写真楽しみにしていますね

たくさん

ご無沙汰してます。
たくさん同様、写真がなかなか撮れなくなっています。
せっかく購入したα700も出番が少ない状態です。
シャッター音はとても気持ちよいですよ。
カメラ店か電器店で触ってみてくださいね。
きっと欲しくなってしまいますよ~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/137-4cbdca17


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。