ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
朝露6

早起きは3文の得とはこのことでしょうか。
早朝の公園の植物には朝露がビッシリと付いていました。
久々の花マクロです。

α700の発売日が一週間繰り上がってしまったので急いで金策しなくちゃ。
発売日までに間に合うのか???

朝露花マクロ、あと5枚あります。

朝露3

朝露2

朝露1

朝露4

朝露5
すべてSONY α100+MINOLTA AF 100/2.8 MACRO(D)

三脚は使用しませんでしたがやっぱマクロは楽しいわ!
2007/10/18(木) 18:05:14
コメント (10) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

朝がめっきり寒くなって、車にも朝露がいっぱい付いています(車庫が無いので)。
マクロもずいぶん撮ってないです。
また撮ってみたくなりました。

ところで新型Fitは今日発表ですね。
先代のコンセプトをさらに推し進めた感じのスタイルで、車格的にもかつてのシビックのポジションに完全にとって変わった感じですね。
初代シビックにあったRS(ロードセーリングでしたっけ?)も復活しましたね。
個人的にはRS5MTのシフトフィールが気になるところです。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
ほんと朝晩が寒くなってきましたね。
私も久しぶりのマクロでした。万葉公園で撮影です。

新型FIT(←次モデルから大文字に変わりました)は今日発表みたいですね(笑)
私は休みでしたけど・・・。
26日の発売日まで現車が入ってきませんのでそれ以降に実車確認してみてください。
私は既に現車を見てますが、説明では言い表せないくらい良くなってますよ。
残念ですがRSはATしか試乗車は用意できないです~。
それでもぜひ一度お試しくださいね。

こんばんは~♪

マクロは楽しですよねェ~~♪
いざという時に備え、マクロレンズでいこうかな~~って、
娘と公園へ行くとき、いつもレンズ選択で迷ってしまいます。 ^^
今回、私がUpしている写真は、そんな選択がハマった公園でのマクロなんですよ!
この日は、ポートレートも夜景も50マクロでしたァ~(笑  (v^-^v)♪

そうそう、α700の発売日が一週間繰り上げは、嬉しい悲鳴なのかなぁ~
もう、すでに海外とかでは発売されていたんですねェ~~
そう考えると、あってもおかしくなかった前倒しだったワケですねェ~ (^^;)

新型FITは、今日ネットで知りましたぁ~ 爆発的に売れるんだろうなぁ~
個人的には、(ナツボウさんに、申し訳ないんですけど・・・(^o^;
カローラ・ルミオンでしたっけ? カクカク四角ボディに興味深々です。
我家は、11月車検なんですけど・・・ ^^; でも、どうしようっかなぁ~って、
考える間もなく、車検うけている可能性大なんだろうなァ~(爆
ホントは、昔からカクカク四角ボディが好きなんですけどねェ~  (ToT)ゞ

らんまるさん

こんばんは~
50マクロは万能レンズですよね。
私も一つ欲しいですぅ~~~が、ガマンガマン!

α700の前倒しは嬉しいんですが、金策を本気でしていなかったのでちょっと不安です。
あと、α700購入後の処分機種を決め兼ねています。
α7Dなのか、それともα100なのか?
ん~ どうしよう? 決まらなかったら3台体制で行くぞ~!

FITは前回ほどの爆発力は無いと思っています。
車選びは人それぞれに好みがありますからねぇ。
千葉はテリトリー外なので(笑)気にしてませんよ。
お好きな車を選んでくださいね。

朝露って雨よりも細かいのでマクロで撮ると
繊細さが引き立ちますね。
私も頑張って早起きして見ようかな?
でも段々と朝起きるのが辛くなってくる季節ですね。

マクロ

こんばんは

マクロ 三脚無しですか~
よくここまで撮れますね
私もあまり三脚は使用しませんが
手持ちですと 息を止めて ピントを合わせて シャッターを切るまで窒息寸前です

α700ですが 先日東京銀座のソニービルで現物を触ってきました
ちょっと触っただけなので良し悪しは判断できませんが シャッターのフィーリングなどは高級感がありますね
ボディーはα100に較べればゴツイですが 意外に軽く感じました
私もまったく金策を考えていませんので 発売日購入は無理かなと思っています
遅かれ早かれ いずれ買うことになると思いますが みなさんの感想などを拝見してから考えようと思ったりしています

こんにちは

まず、ごめんなさいm(__)m
私のPCの設定ミスで
ナツボウさんが、更新されているのが
わかりませんでした。
「大社駅」から、ずっと更新されてないと
思い込んでいました。
マクロって、こんな繊細な写りもするのですね。
マクロ、楽しいというのはわかります(*^_^*)

POKOパパさん

いつもありがとうございます。
朝日が射していましたがもう少し光線を利用すれば良かったと思います。
朝の清々しい中で撮るとほんとに気持ちいいですよ。
ただ最近は少し寒くなっているので防寒着が必要です。
POKOパパさんのところはもっと寒いかな。
早起きでなくて徹夜なら朝も大丈夫ですよ(笑)

ej25さん

ありがとうございます。
この日は花壇越しに肘が突けたので三脚無くても大丈夫でした。
マクロの時は私も息を止めてますよ(笑)
多分、皆さん同じように息は止められてると思います。

α700触られたんですか~ 羨ましいです。
今のαユーザーにとってはかなりのスペックアップ機種だと思っています。
特にAF速度、精度が非常に楽しみです。
ej25さんもいずれは買われるのですね。
私も未だ、金策が出来てませんがすぐに買うことは間違いないと思います。
発売までもう少し、お互い楽しみに待つことにしましょう。




kijanさん

お越し頂きありがとうございます。
私もちょくちょく休んでますので適当に見ていただければ結構ですよ。
それにしても「大社駅」とはずいぶん前ですね~(笑)

kijanさんのマクロも見させていただきましたよ。
十分綺麗に仕上がってました。
私なんか行き当りばったりですからまだまだです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/135-dcd7a172


