ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
きらら
KONICA MINOLTA α7D+SONY DT 18-200/3.5-6.3

夏だというのに夏らしい写真はほとんど撮っていなくて、気が付けば夏は終わろうとしている。
夏らしいかは分からないが、青い空と青い海、青い川の写真が1枚。
あと少しで夏は終わってしまうなぁ~

皆様のところへの訪問も疎かになっています。
もうしばらくお時間をくださいませ。

風景 2007/08/30(木) 23:34:18
コメント (12) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは~

青い空と青い海、イィ~~青さですねェ~♪
川の青さが違うのが、またヨイッス! 狙ってましたかぁ~ (^^v イエーィw

トライアングル(?)は永久に不滅です~~w
しばらくは、急がしィー そうですね。 ^O^/

私は、いよいよ~~ネタ切れになってきましたぁ~~w 
そして・・・、今後は本気で出品モ~~~ド突入っかなァー! (^^;

船の配列が美しいですね。
これは計算されつくした美しい写真だと思います。

荒れ気味の外洋と静かな港内の対比もいいですね。

夏らしい色で写ってますね。
船のリズムも面白いと思います。

私はまったく夏の写真を撮りに行きませんでした。
軟弱者です。

空と海がきれいです

このきれいな青い空はすごいですね~。それを映した水面もとてもきれいです。夏らしい画像ですね。同じ構図で冬にも撮ってみるとどうなんでしょう。

蘭丸さん

またまた遅くなってしまいました~
青い色味の写真って結構好きなんですよ。
見ているだけでとても気持ちの良い気分になれます。

トライアングル(?)って何ですか~
ちょっと理解できませんでした。

ヤフオク参戦ですか?
私もやらねばとは思ってますが夏バテのせいか、ちょっと鬱状態になってます。
もう少ししたら、全国一斉物欲の秋に突入です。
その時がチャンスかもしれないですね~

POKOパパさん

ありがとうございます。
通りがけに撮影したものですが、色が綺麗に出てくれたので良かったと思います。

>これは計算されつくした美しい写真だと思います。

私は昔写真人間なので、構図が気に入らないとあまりシャッターを切らないんです。
だから成長しないんですよね~
だから現代写真人間の方にはかないませんよ~

ワンダーマンボさん

私も軟弱者なのであまり写真撮ってないんですよ。
特に暑いのは苦手で、カメラ持参で出かけていても結局撮らないで帰ってくることが多いです。

岡見貨物だけは気合入れて撮りに行きましたが、早朝から9時過ぎまでの涼しい時間帯だけしか行けませんでした。
日中はさすがにカメラ構える気が起きませんでしたね。
まあ、これから涼しくなってからが本番です。頑張ってくださいね。

yukeさん

ありがとうございます。
オリンパスブルーだともっと綺麗に撮れたかもしれませんよ。
実はこの場所、出雲市なんです。
上部に写っているのは島根半島ですね。
ちょっと遠いので冬に撮れるかどうかわかりませんが機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

オリンパスブルーも真っ青?

ナツボウさん
ナツボウさんがお住まいのところとはちょっとちがうな~と
思ったら、出雲地方でしたか。
いわゆるオリンパスブルーもけっこう不自然だったりするこ
とがありますけど、こういうときはどうなんでしょうね~。

yukeさん

こんばんは~
yukeさんって面白い方ですね(笑)
オリンパスは私も前に使っていましたが、深みの青が出るのが印象的でした。
この写真の場合は空や海がもっと濃い青色になると思います。
空や海を撮るにはオリンパスブルーが個人的には好みですよ。

オリンパスも新製品がゾクゾクと出ていますが、コダック社のCCDを使っていないので、もうオリンパスブルーにはならないんでしょうかね。

蘭丸さん

なるほどなるほど。
そういうことでしたか。
なんか、嬉しいお言葉ですね。ありがとうございます。

ヤフオクのレンズ出品とは・・・はて?何本売却するのかな。
もしかして、ペンタ売却、ニコン統一の予感がしてます。
でもマウントは統一した方が楽だと思いますよ。

私もソニーがコケた時のことを考えて、今あるαシステムをヤフオクで前部売ってしまったらいくらになるのかザザっと計算してみました。
無難な金額で計算して約60まんえんです。
おおーすごいなぁって感心してしまいましたが、この金額で新たにシステムを揃えなおしても、今ほどの機材は揃わないと思ってしまいました。
とにかく、ソニーに期待するのみです。
明日、発表があるような噂ですが少しドキドキしています。

KETUNORIさん

こんばんは~
蘭丸さんから嬉しいお言葉いただきましたね。
今後とも頑張りましょうね~(物欲含む<笑>)

全国一斉物欲の秋は間違いなくやってきますよ。
しっかり巻き込まれるように盛り上げていきますよ(笑)
ストロボ予算は今はダメでも物欲の秋になったら再度交渉してみましょう。
願いがかなうかもよん。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/128-c37a162b


