ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
花火 2007-1
SONY α100+SONY DT 18-200/3.5-6.3

昨日の花火大会にて
皆さんのブログではまだ見かけないので先行UPとして、まずは1枚。
今年も最前列、アルコール漬けの状態で撮影しました(笑)
多少は気合入れて撮ったつもりですが、相変わらずの三脚固定でノーファインダー、
リモコン押しまくりでした。
まぐれで画面ピッタリに収まったノートリミング写真です。

昨日、花火大会から帰って写真見てなかったので、今日になってちゃんと撮れているのか
ドキドキしながら確認しました。
適とーにシャッターを切りまくっている為か、失敗も多いですが一年に一度の花火撮影にしては
上出来かも・・・
後日、様子を見ながら残りの写真をUPします。

夜景 2007/08/05(日) 22:35:51
コメント (12) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

おぉー! 今年の花火、先行UPっすかぁ~ ^O^/
おいどんのトコも8月第一土曜だったんですが、
今年は、なぜか?18日(土)に変更でェ~~す。(^^;

しかも、気づけば・・・  (^^; 今年もリモコン or リモート買ってなぃ~~!
ハンディカム・ビデオ撮影隊に、なってしまおうかなぁ~~(爆)

こんばんは~

たーまや~♪

アルコール飲みながらノーファインダーですか!
なんか想像すると面白いっす(^-^;
けどバッチリ撮れてますね~
私は11日の土曜日に突撃予定ですが、
13日にある職場の街の花火大会は、昨年に引き続き駐輪場係に任命されました・・・(>o<")rz

蘭丸さん

お先にUPさせていただきました。
後出ししようとも思いましたがネタがありませんでした。
例によって今夜は徹夜ですが、またネタは作れそうもありません。
マイペースでいきますので宜しくです。

リモートは私2本持ってます。
貸し出ししましょうか? おっと!接続は無理ですね(笑)
今からでも間に合いますので買った方がいいと思いますよ~
ビデオよりも写真ですよ! 頑張ってくださいね。

KETUNORIさん

こんばんは~
ノーファインダーには訳があるんですよ。
最前列なので後ろの人に迷惑が掛かるので立ち上がれないんです。
時々、立って見ないでくださいって、放送もかかるし・・・
上下角も適当に三脚を操っていました。

やっぱり、花火大会はお盆前後にあるところが多いみたいです。
その最中に借り出されるなんて残念ですね。
駐輪場からのレポートお願いしますよ!

こんにちは~

リンクして頂き ありがとうございます
すてきな写真を撮られてますねェ これからもよろしく・・・
当方もリンクさせてもらいました 
できたら本館と申しますか http://kens.art.coocan.jp/の方も見て頂けると嬉しいです

tujiiさん

早速お越し頂きありがとうございます。
本館の方も見させていただきましたが、集大成というか写真を撮り続けて来た成果というか、本当に素晴らしいものでした。
写真歴も長そうですので色々と参考にさせていただける部分は多いと思います。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは~。

酔っ払っていてもこんないい写真が撮れるんですか?
多少水平が傾いているのがいいですね~。かなりお酒が入っていたのかな(笑)。
私は松江水郷祭の写真を撮りに行けなかったのですが、ナツボウさんの写真で楽しませてもらいます。
後日の写真も期待していますよ。

白ネコさん

こんばんは。
えっ! 水平が傾いてますかね。
暗くなってから三脚をセッティングしたのですが、ファインダー越しには見えなかったので水準器に任せてしまいました。
白ネコさんは水郷祭行かれなかったんですか。
2日もあるのでどちらかだけでも行かれると良かったですね。
残りの写真ですか。結局はこの写真が一番出来が良かったかもしれません。
後の写真は大した事無いですがまたUPいたします。

花火、バッチリ撮れてますね!
水面の写りこみまでフレームに収まってるのは
さすがです。

花火、去年は結構追いかけましたが、
今年はまだ一回も行ってません。
何故か花火大会の日は雨ばっかなんですよね。

POKOパパさん

ありがとうございます。
バッチリ撮れてるのはこれ1枚かもしれないです。
撮影場所に恵まれてるので水面もバッチリでした。
POKOパパさんの周りでは花火大会が多いのでしょうか。
何度も撮れると花火撮影も上達しそうですね。
私は年に一度、最初で最後の撮影です。
上達することも無く、来年はまたぶっつけ本番です(笑)

え~アルコール漬けでこんなキレイに撮れるのですか~
逆に気合が入りすぎてないのがよかったのかもしれませんね(笑)
今年は自分はまだ花火撮っていないので
花火撮る時はお酒を忘れずに持っていこうと思います(爆)

たくさん

こんばんは。
今年は準備だけはしっかりしていきました。
アルコールの準備ではありませんよ(笑)
NDフィルター使ってます。
決してお酒のおかげではありませんのでご注意ください(笑)
でもお酒飲んだら手ブレ補正無くてもバッチリの人もいますよね~(爆)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/123-773a2e9c


