ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
かかし祭り07-1

今年もかかし祭りの案山子を見に行ってきました。

因みに昨年の様子はこちら

今年は特徴ある案山子がいなくてちょっと残念でした。


かかし祭り07-2


かかし祭り07-3

中国製のドラえもん発見!(笑)


かかし祭り07-4

でっかいのが目立っておりますが、これって案山子なの?


かかし祭り07-5

蓮を撮ったりしてみましたがちょっとイマイチ。


かかし祭り07-6

その中でも良く出来ているのがこれ。


かかし祭り07-7

これもちょっと面白い。


かかし祭り07-8
すべてSONY α100+SONY DT 18-200/3.5-6.3

今年の傑作賞はこれかな?
かなりリアルでした。夜見ると怖いかも・・・

風景 2007/07/28(土) 22:25:20
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~♪
なぜか? 昨年も見たような気が・・・?! (^^;

中国製のドラえもん左には、バイキンマンも居てるのかなぁ~
最後のバナナ叩き売りのおじさんは、誰か見本がいるんでしょうね。
タレントの誰かに似ているなぁ~~!
夜、顔だけライトアップされてたら、更に怖いかも・・・(笑)

鍵コメさん

業務連絡、了解いたしました。

らんまるさん

お待ちしていましたよ。
予定より少し早いですが解禁になったのですね。
今後とも宜しくお願いいたします。

はいはい、昨年も撮りましたよ。
確か見ていただいたのは別のお方だったような記憶が・・・(笑)

中国製?のドラえもんの横には中国製のバイキンマン、孫悟空もいます。
昨年はキャラクター物は無かったような気がしますが、すごく怪しい雰囲気です。
バナナのおじさんは誰に似ているのでしょうね。これも中国製かな。
何だか夜に撮りに行きたくなってきたぞ~。
でも、今夜は徹夜で貨物撮影に行ってきます。


こんばんは。

去年は確かイナバウアーのかかしがありましたね。
3枚目の真ん中のキャラクターは不良化したドラえもんかと思いましたよ(笑)。

中国のドラえもんは長身なんですね~。
ドラえもんは本来身長、体重、ウェスト、その他みんな129.3でしたね。

白ネコさん

こんばんは。
連日ありがとうございます。
白ネコさんって記憶力満点ですね。
それに分析型の性格がすごく現れています。
血液型はA型ですか?
分からないことは白ネコさんに相談するとすべて調べてもらえそうな気がします(笑)
これってすごく楽かもしれないなぁ~
早速ですがシャッター速度と絞りの関係を全くの初心者さんに説明するとしたらどうしますか?
良いサイトがありますかね?
お暇なら宜しくお願いいたします。

ブブ~ッ

残念!私の血液型はO型なんですよ(笑)。
子供のころは部屋を散らかしてよく怒られました(笑)。
記憶力については、う~ん、どうでしょうね~。
私は何かを覚えるときはイメージに置き換えて覚えることが多いような気がします。
かかしのイナバウアーはかなり印象的でしたよ。

もしかして、私がかつて自分でコメントした内容を覚えているのか試されているのでしょうか!?
そのときの記事はこちらなのですが...釈迦に説法状態ですね(笑)。
http://ichiganbeginner.seesaa.net/article/40211217.html#comment
そうではないとしたら...こちらはいかがでしょうか。
私がまだカメラについて右も左も分からなかったころはここをよく参照していました。
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/index.html
でも、絞りとシャッタースピードの「関係」については載っていないな~(笑)。すみませ~ん。

> 分からないことは白ネコさんに相談するとすべて調べてもらえそうな気がします(笑)
さすがナツボウさんです。私がブログを始めた当初からお世話になっていますので、私の性格を知り尽くしていらっしゃいます。
参りました~~(笑)。

白ネコさん

あらら、O型でしたか。
血液型当てるの、結構得意なんですけど外れちゃいましたね。

色々とお手数お掛けいたしました。
白ネコさんを試してるのではありませんよ。
知り合いの女性がデジイチデビューされたのですが、どうもシャッター速度と絞りの関係が飲み込めないようで何か良いサイトは無いか探していました。
ここの部分を飲み込んでもらわないとデジイチの楽しさも半減だと思っています。
白ネコさんに教えていただいたところも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/121-09ce6614


