ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
70-200-1

いや~ ついに買ってしまいました。
というか、やっと買えたよ~ てな感じです。
SONY 70-200mmF2.8Gです。
ソニーさんに一言、何でこんなに高いの? 定価346500円ですよ。
購入まで何度も挫折しかけましたが、何とか手にする事が出来ました。
これもカメラのキタムラさんのおかげかも・・・

今まで使用の80-200F2.8Gは今回処分しましたが、描写は以前と変わらずシャープで、とろけるようなボケ味も引き継いでおります。
最短撮影距離は1.8mから1.2mになって、今度は多少寄れそうです。


70-200-2

何といっても、今度は超音波モーター(SSM)内蔵でAFはとても静か。
あまりに静か過ぎて個人的には物足りないような感じです。
ガーガー音も嫌いではないけどな。


70-200-3

大型の花形レンズフードにはスライド式の開閉窓があって、PLフィルターの回転が容易になっている。
これは大変ありがたい。
従来のフードではPLフィルター装着を諦めてたくらいですから。
早速、CPL買わなくちゃ。 でも77径なので高いですよね~


70-200-4

次回の休みに天気が良かったら使ってみたいと思います。
被写体はやっぱり鉄道でしょうね。鉄撮りには欠かせない1本です。
花もいいですよね、そろそろ蓮の花が咲く頃です。
望遠マクロも試して見ましょう。
次の休みが楽しみですが、天気はどうなのかな?



機材 2007/07/26(木) 23:23:23
コメント (16) / トラックバック (1) トップへ戻る

コメント

凄い迫力ですね!
やっぱ白レンズって凄いですね。
ナツボウさん今季最大の物欲大爆発では無いでしょうか!!

自分じゃまず買えないので、こちらで買った気分にさせて
頂きます(笑

C-PLも高そう。。

す、凄すぎです!
まず値段にビックリ(@_@;)
ほんと、自分ではとても買えないです。

超音波モーターはニコン純正レンズにも搭載されたのがありますが、
静かで合焦も早く高級感がありますよね。

このレンズで撮られた写真、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

POKOパパさん

こんばんは。
やっぱ白レンズは高級感あっていいですよ。
でも値段が値段だけに塗装が剥がれないように気をつかったり、まるで腫れ物に触るようです。
たぶん、これ以上の買い物は今後絶対ありません。
ほんと一生モンですね。

CPLは調べてみましたが安いところで8000円くらいでした。
でも痛い出費だな~

おめでとうございます。

やはり、写りももちろん大事ですが、所有する満足感を満たして
くれるものって嬉しいですよね。
白レンズ、迫力満点です。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
すいません、欲しいとなると止めようが無いもので・・・
以前だととても買える値段ではなく、欲しくても手の届かないレンズだと思っていました。
でも価値観って時によっては変わるものですね。
今まではあまり必要の無い焦点距離だったのですが、鉄道を撮るには丁度良い長さです。
このレンズの特徴として逆光にすごく強いんですよ。前のもそうでしたが。
列車って走行する方向によっては逆光になる場合もあってすごく重宝してます。
このレンズを買う事を決めた背景にもう一つの理由があるんですよ。
それは・・・ソニー路線を貫くって事です。
次期モデルが期待できそうなので今後もソニーで行く決心をしました。
でなければこんな金額払えませんよね。

鍵コメさん(1)

コメントありがとうございます。
予備用を買ってから穴を開けることをお勧めします。
実際そうされてる方は沢山おられますよ。
私も一つやってみようかな。

鍵コメさん(2)

コメントありがとうございます。
とても嬉しいお知らせですね。
詳しくはそちらへ飛びますね。

とぉさん

こんばんは。
ありがとうございます。
血の滲むような思いをしてやっと買えました~(これは大げさですね)笑
所有する満足感はありますが、管理する恐怖感もありますよ。
カビはもちろんの事、落としてしまったら・・・なんて思うと怖いです。
一瞬にしてパァ~にならぬよう気をつけたいと思います。

こんばんは

な、なんですかこれは!
34650円かと思ったら、ケタが一つ違っていた(^^;
超音波モーターとは、なんかどこかの国の秘密兵器みたいですね~(笑)
こんな装備がないと、鉄にはなれないんですね(^^; なんか怖い(爆)

ゆるポタさん

まあまあ、落ち着いて・・・
346500円は定価ですよ。
今回実際に身銭をはたいたのは10万円弱です。
前のレンズが高く売れましたから差額分を足して買い換えたんですよ。
超音波モーター内蔵のレンズはニコンユーザーさんなら選択肢が多いですから一度使ってみてくださいね。
「フ~ゥ」っとAFが合焦しますよ。
鉄の皆さんの多くがこの手のレンズ使っておられますが、鉄以外でも使いたくなるほどの描写力です。
体験されれば違いが分かりますよ。
一度どうですか?

おおっつ!
買ったちゃいましたか~
高すぎですよね購入検討すらしたことないです(笑)
どんな絵が撮れるのでしょうね楽しみにですね

こんばんは。
ご購入おめでとうございます!
大きなレンズですね~。私のカメラバッグにはたぶん入りません(笑)。
高級レンズだけあってスイッチがたくさん付いていますね。
白いレンズ=高級レンズなんですね。私の安いズームレンズも白く塗ってみようかな(笑)。

たくさん

こんばんは。
買ったちゃいましたよ~
ほんとに高すぎです。ソニーは何を考えてるんだか・・・
でも同じ仕様のミノルタ版の中古相場よりも安く買えました。
ミノルタレンズは未だに高騰しています。
次の休みには使ってみたいと思いますのでまた見てくださいね。

白ネコさん

こんばんは。
私のバックにも入れるのが大変です。
だから撮影に出かけるときはカメラバック3つと三脚ケース1つで大変な荷物になってしまいます。
早く良いバック見つけたいです。
レンズのスイッチはAF、MF切り替え、DMF切り替え、フォーカスレンジ切り替えが付いています。

白レンズで思い出しましたが白カメラって知ってます?
こんなのもあったんですよ。パールホワイト仕上げです。
http://ca.konicaminolta.jp/oldnew/minolta/1990/1990.html

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/120-908c0033

シャープが最高によかった

・シャープの液晶ゎシャープです(=ω=.)・DigiMaster again. . .・液晶テレビ・最近の線画の描き方・ 新発売のシャープ加湿空気清浄機ならハウスダストを強力に除去できます・シャープ、3人に違う映像を見せられる液晶ディスプレーを開発・売れ筋商品 第22弾 シャ

