ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
岡見貨物25
KONICA MINOLTA α7D+SONY DT 18-200/3.5-6.3

今日は公休日でお買い物の帰りに撮影。
久しぶりの青空でなんとも気持ちが良い。
それにしても今日は多かった・・・  鉄道撮影者達・・・ 私もか?
予定していた場所は人が多かったので撮影場所を変更しての撮影だが、ここでも他2名様とご一緒した。
本格的な夏の始まりを感じた日、鉄分よりも水分補給が大事だと思った。


先日、幸か不幸かまた一つ歳をとってしまった。
早いもので30代も残すところあと1年・・・
その後には恐怖の40代が待っている。
30代最後に、またもや自分へのプレゼントと称して新しいレンズを購入した。
詳細は後ほど・・・

コメント

こんばんは

綺麗なブルーですね~ やっぱ、日本海は綺麗だわ(^^)
今日みたいな日が休みなんて、羨ましいと思うほど、いい日でしたね。
でも、そんなに鉄道撮影者さんは、多いのですか?
今日は平日だから、皆さんそれなりの年の人達なんでしょうか(笑)

30代も40代もそんなに違いはありませんよ(爆)

お先に40代へと足を突っ込んでしまったとぉです(笑)。

気持ちのいい青ですね。
清々しい気持ちになってきます。

新兵器おめでとうございます。
詳細がUPされる前に、先にお祝いを言わせていただきます(笑)

絵のよう

まさに絵に描いたような景色ですね
夏休みになって遠方からの遠征隊も増えているのでしょうが こんな景色が拝めるならば多少の時間と経費がかかっても行ってみたいですね

ゆるポタさん

こんばんは。
写真のブルーが濃いのはCPLの効果です。
実際の景色はここまで綺麗ではないかもしれませんよ。

後で知ったのですが、昨日は境線の鬼太郎列車が山口から波子(アクアス)まで団体列車として走ったそうです。
その影響もあったみたいですが週末の「やまぐち号」と平日の岡見貨物をセットで遠征される方が多いみたいですね。
撮影ポイントには県外車ばかりでしたよ。川崎ナンバーとかもいました。
撮影者の平均年齢は30代くらいです。
40歳になる憂鬱な気持ちは、ゆるポタさんにもそのうち分かりますよ。
あれ? ゆるポタさんってもう40代ですか? 年齢知らなかったな。

とぉさん

こんばんは。
そういえばとぉさんは一つ年上でしたね。
40歳になっても気持ちさえ若く持っていれば老けないって噂?もありますが・・・
最近つくづく思うのですが年齢の増加に伴って、体力の低下やいろんな病気の心配が出てきてます。
やっぱり歳はとりたくないですね。

>新兵器
とぉさんのお使いのレンズに一歩近づいたのですよ。

ej25さん

こんばんは、ありがとうございます。
ここのポイントは超定番で、雑誌などでも良く見かけます。
ですが幹線道路から離れており、周辺住民でさえ知らない人が多いと思います。
そういえば、夏休みなんですね~ 羨ましい休みです。
ej25さんも日本海を望む山陰遠征に是非ともおいでくださいませ。
その時はご案内いたしますよ(笑)

お誕生日おめでとうございます!
私も30歳を境に誕生日がやってくるのを恐怖に感じるようになってきました(笑)。
プレゼントのレンズはどんなのでしょうね~。
ナツボウさんはお持ちのレンズがとても多いので、こっそりレンズリストに追加したら気づかないかもしれませんね。

山陰地方も梅雨明けして、天気のいい日が続きます。今日は松江も汗ばむ天気でしたよ。
天気がよくなると写欲も沸いてきます。今週末は何を撮ろうかな~。

白ネコさん

こんばんは、ありがとうございます。
って、あんまり嬉しくないような・・・(笑)
自分のプレゼントのレンズですか。
ふふふふ、もうリストには追加しておきました。
代わりに処分したレンズもあります。
いわゆるヴァージョンアップです。
昨日、公休日だったので早速試写をと思い、長門峡まで例のごとく徹夜にて行って来ました。
がっ! 貨物列車は運休だったみたいです。
何しに行ったのかわからない状態で眠い目をこすって帰りました。
その後、1日寝てましたので結局は試写出来ませんでした。
次週こそはと今から楽しみです。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
新兵器はご自身への誕生日プレゼントだったのですね。

とてもきれいな写真ですね。
この前の月曜日は、いきなり真夏の陽射しが照りつけて、でも空気はカラッとしていてとても気持ちが良かったですよね。

ワンダーマンボさん

ありがとうございます。
思い起こせば昨年の誕生日はα100でした。
でもこんな高い物は自分で買わなきゃ誰も買ってくれないですからね。
自己満足の世界です。

月曜日の天気は最高でしたよね。
それっきりになってしまいましたが・・・
今日も気温が高くて夏らしいですが、空はガスってました。
いつになったら空が青くなるんでしょう・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/119-b747b7f0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。