ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
くわずいも雫1

くわずいも雫2
すべてSONY α100+MINOLTA AF 100/2.8 MACRO(D)
夜間撮影 リングライト使用(片側灯火)


梅雨になり、雨の日が続くと写真も思うように撮れません。
ちょっとしたオフシーズンなのかもしれませんが梅雨明けが待遠しいです。
でも個人的には雨は大好きです。休日は晴れて欲しいですけどね。


しばらくの間、ご心配をお掛けしておりました。
体調の悪化で先日病院へ行ってきましたが、MRI撮影の予約の関係で最終的な結果が出るのは来月後半になりそうです。
レントゲンでの診察結果は、いずれ手術の必要があるとのことでした。
ただ前回のような緊急性は無く、次回検査の結果次第ということになるようです。
少し安心しましたので、また趣味に励みたいと思います。

すぐにご報告出来なかったのはアップする写真が無かったためで、体調が悪くて寝込んでいたのではありません。
最近、鉄道ばかり撮っているので鉄道以外のネタが無くて困っていました。
鉄道ブログにならぬよう、急遽先ほど撮影してみましたが・・・???


コメント

こんばんは~

とりあえずひと安心です(´▽`)

リングライトの片側灯火ってできるんですね~
どうしてもリングライト使うと雫の中に・・・
これさえ写りこまなければ買うんですが(^^;

KETUNORIさん

こんばんは~
早速ありがとうございます。
雫を撮るなら自然光に限りますよ。
リングライトの写りこみですが、リング内に収まるように寄ってやればこんな風には写りこまないと思います。
円形リングの写りこみも個人的には好きなんですけどね。
今回は半円でした。

お体の方、大丈夫そうだったんですね。
安心しました。
ナツボウさんお鉄道シリーズは鉄っちゃんでは無い私も
楽しく見させて頂いていましたのでどしどしUPしてください!

ちなみに私も雨(といっても小雨ですが・・)はなんかいい写真が
撮れそうなので大好きです。
でもこの3連休は台風ですので無理は出来ませんね。

おはようございます

そうでしたか、ちょっと安心しましたが、手術が必要なんですか。
大事にしてください。

この雫は光が変わってるなと思いましたが、夜撮ってるんですか。
こんな撮り方もできるんですね。
たしかに雨だと、趣の有る写真が撮れそうですよね。

普通のローカルネタもお願いしますよ(笑)

緊急性はないとのことで、とりあえず安心ですね。
でもお体を大切に、無理をされないでください。
健康であればこそ、仕事もがんばれるし、趣味も楽しめるのですから。

不思議な光だと思いましたが、リングライトというので撮られたのですか。
面白い効果があるのですね。

鉄道の写真も楽しみにしていますよ。

台風は大したことがなくてよかったですね。

POKOパパさん

こんばんは。
ご心配お掛けいたしました。
症状は緩和されてませんが薬を出してもらったので辛いときは薬に頼っています。

鉄道は貨物に魅了されたままなので、しばらくは貨物ばかりになってしまいますよ。
鉄道専用のHPにしようとしてるのですが製作に時間が掛かりそうです。
奇跡的に完成しましたらご紹介いたします。

台風は反れたので東北も安心ですね。
雨は降っているのかな?

ゆるポタさん

こんばんは。
ご心配お掛けいたします。
手術する時は松江の病院ですからお見舞いに来てくださいよ(笑)

写真は即席で撮った物です。
真っ暗なところでリングライトの光源で撮りました。
水滴も人口物です(笑)

ローカルネタですかぁ
東部と違って西部ではネタ少ないです。
なにかヒントくださいな。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
無理はしないように日々心がけていますが病気の進行は止められません。
なる様にしかならないので上手に付き合うしかなさそうです。
かかりつけの病院では良いドクターに恵まれましたので安心しています。

リングライトは活躍の場が無かったのであえて使ってみました。
処分も考えたのですが、とりあえず何度か使ってみて必要なければその時に処分しようと思います。

鉄道写真ですが、7月から下関~長門市(仙崎)を走る「みすゞ潮彩号」を狙ってみませんか。
専用車両で毎日運行しているので比較的撮り易いと思います。
私も行きたいのですが、まだまだ貨物を追っかけたいのでワンダーマンボさん、宜しければお先にどうぞ。
詳細はこちらです
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/time_l/kankouressya/

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/117-b5f65e73


