ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
紫陽花1

紫陽花2
すべてKONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

今年最初で最後の紫陽花になりそうです。
道端に咲いているのを撮ってみましたが形はイマイチですね。
レンズの作例ということにしておきます。

昨年8月に病気で手術して、もうすぐ1年になろうとしてますが、最近体調が良くありません。
術前と同じ症状が現れてきました。
本来は8月に定期健診の予定だったのですが、本日急遽、診察予約を入れました。
それでも診察は来月10日になります。
最悪、また同じように手術が必要になるかもしれませんが、覚悟して診察に行こうと思います。





2007/06/22(金) 20:57:18
コメント (14) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは~。 体調おもわしくないんですかぁー
無理なさらずに、お過ごしになって下さいませェ~w
ウチの方は、放射線治療が終わり、月1も病院へ行かなくてよくなりました。

ナツボウさんも良い方向へ向かえば、いいですね。 (^^v

こんばんは~

道端とはいえバックに違う色の紫陽花を配置していてツボは押さえておりますね~♪
私は今日も撮れずでした(^-^;
やっぱり明るいレンズはイイですね~

体調がすぐれないとのことですが、無理なされずに。
病は気の部分も少しはあると思いますので、何事もプラス思考で日々お過ごしくださいね~

こんにちは

ナツボウさんの好きな構図ですね。
アジサイは撮るのが難しい被写体だと聞いたことがあります。
私は撮った事はないですが(^^;

ナツボウさんは、大変な手術をされてるんですね。
物欲も健康じゃないと楽しい妄想にならないですから、無理せず体調には気をつけてくださいね。

こんばんは。

体調があまり良くないそうで、とても心配です。
ブログは少しお休みして、ゆっくり養生なさってください。
少しでも症状が緩和され、快方に向かうことを祈っています。

綺麗な紫陽花、紫と赤の変化が面白いですね。

体調思わしくないようで心配ですね。
今はあまり無理なさらず、体調回復に努めてください。

物欲爆発はのちほどということで・・(笑

syk7さん

ご心配お掛けします。
毎日、首から背中にかけての痛みで憂鬱な毎日です。
まずいのは足に痺れがきてしまいました。
神経障害が出ると手術になってしまう可能性があるので、診察に行くのも心配になります。
丁度、昨年も同じ7月10日に手術が決定したので縁起が悪いかもしれません。
また結果が分かればお知らせいたします。

KETUNORIさん

鋭いですね。
配置だけは気を使いました。
望遠マクロだと背景がうるさくなくて、スッキリと仕上がるので私は好きです。
そういえば最近マクロレンズ使ってないな~
新しい三脚は注文しましたので、届いたらマクロもやってみたいと思います。
それまではしばらく休みも安静にしていようと思います。

ゆるポタさん

紫陽花って難しい被写体なのですか?
私も初めて撮影しましたが特に何も感じませんでした。
季節物ですからねぇ、とりあえず一度は撮っておこうと思いました。
ゆるポタさんも紫陽花に自転車を添えて撮ってみてくださいね。

昨年の手術は生きた心地がしませんでした。
失敗したらなんて思ってばかりで、手術決定から入院までの2ヶ月間は鬱になりそうでしたよ。
それでも写真を撮って気を紛らわせたり、ブログで皆さんの励ましがあったおかげで何とか乗り越えることが出来ました。
手術後は退院したら何を買おうかと、物欲がすごかったですよ。
でもやっぱり健康が一番ですね。

白ネコさん

またまたご心配を掛けてしまいますね。
しばらくは丁度天気も悪そうなので、写真を撮りに出かけるのはやめようと思っています。
病院で診察の結果が出るまでは安静にしていようと思っているのですが・・・
まだ2週間も先の話なのでどうなることでしょう。
玉造りも久しぶりなのでカメラ持参で行こうと思いましたが、写真撮る心境ではないかもしれませんね。

POKOパパさん

ご心配ありがとうございます。
昨年、手術後の病院生活が楽しかったので、手術前後の苦労も忘れていましたが、改めて思い出すとやっぱり手術はやりたくないです。
でも、また入院すると保険金でレンズが買えるのかな なんてつまらないことも考えたりしてます。
う~ん、とても複雑な気持ちです。

こんばんは。

体調がすぐれないと、なかなか明るい気分にもなれませんね・・・。
少しでも早く回復される事をお祈りしております。
梅雨の時期の気候が悪影響という事もあるのでしょうか…?

色んな心配も沸いてきちゃうでしょうが、今はお体の事を
第一に考えてくださいね。

とぉさん

ご心配お掛けします。
気候の影響もあるかと思いますが、以前から少しづつ蓄積されてきたように思えます。
ここ数ヶ月で今まで飲まなかった痛み止めを時々服用するようになっていました。
横になって首を休めるのが一番楽な状態ですが、仕事があるとなかなかそうもいきませんね。
休みの日は安静にしたいと思います。

こんばんは。
お体のほうはいかがですか?
足にもしびれがでてくるとのこと。
つらいですね。

私は若い時からの腰痛持ち(中学3年生の時に脊椎分離症と言われました)ですが、ひどい時はふくらはぎがしびれてきます。
私の場合は深酒をした次の日とか、長時間歩いて疲れたときにそんな症状がでるようです。
そんな時はもう何もする気になれず、ただ横になって休むだけです。
(風呂に入れば治る場合もありますが)

2年ほど前から週に1回の針治療に通っています。
針治療は根本的な解決にはなりませんが、即効性があるので今の私には欠かせません。
40代前半でこんな調子なので、じいさんになったら歩けないようになるのでは、なんて思ってしまいます。

そんな体なので、写真撮影もかなりきつい時もあります。
機材が重ければさらに負担が大きくなりますよね。

体が一番大切ですから、ナツボウさんも休めるときは安静にされ、充分休養をとってくださいね。

私も最近ネタ切れのため更新していません。お互いブログはマイペースで行きましょう。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
症状は全く緩和しませんが、診察まではおとなしくしていようと思っています。

ワンダーマンボさんも色々と大変そうですね。
私の病気は完治しませんので特に治療といったものはありませんが、シップや痛み止めで少しは楽になります。
それ以上を望むのであれば、やはり手術しかなさそうです。
それにしても前回手術から1年経ってないのであまりにも早すぎる・・・もしかしたら進行が早いのか、違う部位が悪化しているのか、どちらにしても診察してみなければ分かりませんね。

機材の重さですか。
私はカメラ、レンズの重量はあまり気になりませんが、先日、新しい三脚を買いました。
中型ですが重量が3キロ弱あります。
これはさすがに持ち運びの時は堪えるかもしれません。
ですが、身長くらいの高さがありますので撮影時は前屈みしなくて良いので楽そうです。
鉄道撮影用に買った三脚ですが、いつ使えることだか・・・
まあ、楽しみは後にとっておいて、とりあえず診察に行ってきます。
また結果はお知らせしますね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/115-7840db5f


