ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
アイビースクエア1
SONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

倉敷アイビースクエアにも立ち寄ってきました。
ここは元々、紡績工場でしたが改築されてホテルとなっています。
表側の写真はありませんが赤煉瓦と蔦の葉が印象的な変わったスタイルのホテルです。
写真は裏庭辺りでしょうか。


アイビースクエア2
SONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

遠くにカップルを発見!
デートスポットにも最適かもしれません。


アイビースクエア3
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

こちらは熟年カップル。
新兵器でとろけさせてあげました(笑)



コメント

こんばんは~

これがホテルとは、おしゃれですね~
F2.8は、めっちゃトロトロ♪
金曜日から3日間自転車レースが地元で開催されているんですが、こんなレンズで撮りたいとこです!

また掲示板お借りしました。いつも変なの貼り付けてスミマセ~ン m(_ _"m)ペコリ

こんばんは~♪

シンリョク、アザヤカデスネェ~~~ (欧米かよ~w) パチーン! ^_^;

トロトロの意味って分からなかったんですけど・・・、 ぎくっ^^;
(ペンタの単焦点77mm/F1.9で同様の表現方法がありました。)
こういうコトだったんですねェ~~ 開放~遠近法でボケボケになるんですね。
ボケ倒すには持ってこいのレンズかも知れませんねェ~(笑)

本日、冷蔵庫ばりの4段使用~防湿庫、楽天店より頼みましたぁ~w
VR予定が・・・、別レンズ1本分の出費になってしまったァ~(泣)
後日、防湿庫レポUpしますよ~~~! (^^v 

気持ちの良いところですね。
10年くらい前、一度だけ行ったことがあります。
もっともその時は1時間も居なかったと思います。
新緑がきれいで木の形もいい感じですね。

それにしてもすごくきれいなボケです!

KETUNORIさん

掲示板ご利用ありがとうございました。
とても楽しめそうな情報です。
色々な写真で試してみたくなってしまいました。
容量はかなり空いていますのでどんどん使ってくださいね。


アイビースクエアは中庭がすごくいいのですが、当日はイベントの準備をされていたので撮影はやめました。
倉敷へお越しの際はぜひ泊まってみてくださいね。

トロトロレンズは買いです!
夏のボーナスをつぎ込んでしまいましょう(笑)

syk7さん

こんばんは~
ミノルタ使いの人達は、「とろけるようなボケ味」とよく言っていますよ。
ミノルタレンズの描写、ボケの評価はとても高い物があります。
とくにSTFレンズがあるからこの表現よく使うのでしょうね。

STF
http://www.ecat.sony.co.jp/alpha/lens/lens.cfm?PD=24685

欲しいレンズの一つです。
このトロトロ感はたまりませ~ん。

あら、もう買っちゃったんですね。大型冷蔵庫。
早いに越したこと無いですよ。
今から梅雨、高温多湿の季節になってしまいますから~

ワンダーマンボさん

こんばんは。
私も前回は8年くらい前でした。
その時はアイビースクエアには入らなかったんです。
今回はじめて足を踏み入れました。

赤レンガと蔦の葉の絡まるホテル・・・すごく良かったです。
ここで宿泊してみるのも最高の贅沢だと思いましたよ。
値段も少し高めですが、手が届かないほどではありませんから奥さんとご一緒に行ってみて下さいね。

ところでHIKARUさんは?

一面蔦に覆われたホテルなんですね
面白いですね~
緑いっぱいな感じで涼やかそうでいいですね

最後の、ぼけさすがキレイで凄いですね

80-200は凄いボケ味ですね。
ほんとうとろけるような感じが・・
新緑って森だけじゃなくこういうところでも
表現できるんですね。

たくさん

こんばんは。
蔦に覆われたホテルは綺麗でしたよ。
中庭、裏庭なんかは緑いっぱいで気持ちも和みます。
こんなホテルに滞在してみたい物です。

先日、書店で「デジタルカメラマガジン」見てきましたよ。
しっかりと、たくさんの写真が載っていました。
自分の写真が雑誌にのるなんて、とってもうらやまし~です。

POKOパパさん

とろけるようなボケ味・・・ありがとうございます。
とろけさせるのにはまってしまって、このレンズはそれ専用になりそうです。

新緑はやっぱ森でしょう。
周り一面の生い茂る木々がとても気持ち良いです。
と言いつつも、普段そんな環境しか近くに無いので時には変わった撮影もしたいものです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/103-ed22c45b


