ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
美観地区8

観光地ではお土産やさんを見て歩くのも楽しみの一つです。
綺麗に並べられた商品にウットリしてしまいました。

でもここでは何も買わなかった。


美観地区9

猫だらけですがこれはオリジナルなのかな。
どれも同じ表情をしていますね。


美観地区10

ほ~ら、お店の軒先にも同じ顔。
持って帰ろうとする娘を阻止するのが大変でした(笑)


美観地区11

こちらも目に留まった光景。
和の中に洋のテイスト。なかなか洒落てます。


美観地区13
すべてSONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

岡山といえば桃太郎。
そして刀を抜こうとする娘。
これは抜けないと思いきや、この後抜けたのでありました。

結局買ったお土産は、やっぱり「きびだんご」でした。

コメント

美観地区の猫の店に入られたのですか?
私は3年位前に行きましたが、店の中に本物の猫が3匹いました。
以前行ったときはもっといろいろな種類の猫の置物がありましたよ。違う店だったのかな?
私は皮製の猫の携帯ストラップを買って帰りました。今も付けています^^

娘さん、大きいネコのぬいぐるみを気に入られたんですね。
持って帰ろうとするなんて、なんだかとっても微笑ましいです(^^)

このネコの顔はどこかで見たことがありますよ。
どこだったかなぁ?

土産物店の店先は何処もカラフルで写真に撮りたくなりますね♪

1枚目のお店の陳列、本当綺麗ですね。
うちのカミさん、この店に入ったら1時間は出てこないかも。
写真も思わず撮りたくなってしまうお店ですね。

きびだんごはあまり食べる機会がありません。
どんな食べ物だったかも覚えてません。
出来れば見せて頂ければと・・

こんばんは~~♪

ふっる~ぃ話なんですが、昔B&B(漫才)のネタを思い出しましたぁ~(笑)
広島は、もみじまんじゅう! 岡山は、きびだんごだったような? 記憶してます。 (-_^:)

桃太郎さん♪ 桃太郎さん♪ ~~~~きびだんご♪ ひとつ私に下さいな♪
みみ先生♪ みみ先生♪ (アンパンマンのお歌より) (^O^)/~~

きびだんごって、小さくて甘いお餅なんですよね?!
私も実物は、あまり詳しく知らなかったなァ~~~~w  Y(゜_゜)Y エッ!

白ネコさん

こんにちは。
さすがはネコ好きさんですね。
たぶん、猫の店はここしかなかったと思いますから同じ店なんでしょうね。
1枚目、2枚目とも同じお店の中ですが猫でないものもありました。
本物の猫は見なかったけどお店の奥まで入ってないので、実際はいたかもしれませんよ。

携帯ストラップ、3年もお使いなのですね。物持ちが良いですね。

ワンダーマンボさん

こんにちは。
そうなんですよ。
最近、娘の行動は大胆になってますから困っています。
お店の中にあるものも勝手に外へ持ち出してしまうし、欲しい物があると必ず買わされてしまいます。
ウチは貧乏でお金が無いから買えないんだよって、教育中です。

ネコの顔・・・私もどこかで見たような気がしますが分かりません。

POKOパパさん

こんにちは。
このお店は本当に綺麗に陳列してありました。
商品のカラフルさと、薄暗い照明のマッチングが素晴らしかったです。
ここでも手ブレ補正の恩恵がありました。

きびだんごですが、我が家に買った物は食べつくしてしまったのでこちらをご覧ください。
http://www.araland.com/dango/koeido/koeido1.htm

「うま~い」ってほどの物ではありませんが有名なお土産ですのでつい買ってしまいます。

syk7さん

こんにちは。
本当にふっる~ぃお話ですね~(笑)
広島風お好み焼きを全国に知れ渡らせたのもこのお方達ではなかったかな?
私は関西風の方が好きなんですけど・・・関東はもんじゃかな?

>きびだんごって、小さくて甘いお餅なんですよね?
正解で~す。

個人的にはきなこが付いたのが好きです。


こんばんは!

素敵な写真ばかりですね。キレイ。。。
美観地区大好きです。
む~かしに行ったなぁ。久々に行きたくなりました。
これからも素敵な写真、見させてください!

riponさん

早速お越しいただきありがとうございます。
浜田のような田舎にいると、なかなかいい写真が撮れないのが現状です。
暇つぶしにでも見に来ていただければ嬉しいです。

それから地元の情報、何かあったら教えてくださいね。
今までで一番近くのお仲間ですから(車で10~15分くらいかな)
今後も宜しくお願いいたします。

こんにちはぁ~。

こういうおみやげ物屋さんって、ついつい時間を費やしてしまいます。
で、結局何も買わずに・・・というパターンが多いのも事実で。

おっきなぬいぐるみ、ウチでは今でも「きゃぁ~」とかいって抱きついちゃいますね。
でも、そういうときの顔ってイイんですよね。

「名物に美味いものナシ」って言葉は私的には違うなぁって思います。
吉備団子も好きなとぉでした♪

とぉさん

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。
お土産やさんを物色するのも観光の一部ですから、時間を費やすのもありですね。
特に本気で物色したときはものすごく疲れてしまいます。
人へのお土産って選ぶのに神経も使いますよね。

とぉさんはきび団子、お好きなのですね。
正直、私はあまり好きではないかもしれません。
自分用にはきび大福を買って帰りました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/102-e538e226


