ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今福線旧線の境界杭の残り分です。
杭の写真が長々と続きましたが、今回で終了です。
下府と上府の境界辺りから続きましょう。

今福線 境界杭61

ここの田んぼには4基位並んでいます。
上面にも「工」のマークが入っています。


今福線 境界杭62

現在は市道として使われておりますが、下部は今福線の鉄道橋です。
この周辺にも境界杭は沢山立ち並んでいます。


今福線 境界杭63

ここにも1基。


今福線 境界杭64

道路下の民家の基礎周りにもありました。
前後で2基。


今福線 境界杭65

旧上府小学校周辺にも沢山あります。
倒れたままの境界杭。


今福線 境界杭66

こちらも倒れています。
邪魔なのでしょうが、処分して良いのか分からないままなのでしょうね。


今福線 境界杭67

今度は少し高い位置に1基。


今福線 境界杭68

少しおかしいと思ったのですが、玄関先の階段の一部となっていました。
やはり取るに取れずといったところでしょうか。


今福線 境界杭69

このあたり、抜いて放置されてるものが多いです。
この位置からすると電柱を立てるのに邪魔だったのではないでしょうか?
やはり捨てて良いのか悩むため放置となるのでしょうね。

この先が上府駅予定地ですが、ここから新線合流地点まで、境界杭が全く見付かりませんでした。
立てられたのかも立てられてないのかも分かりません。

新線の境界杭含め、詳細場所はある程度しか記しておりませんので、興味のある方は探し歩かれても良いかもしれません。
やってみれば意外と面白いかもですよ。










