ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
三江線追っかけの続きとなります。

今回は旧三江北線(浜原~江津)の様子です。

三江線追っかけ10

まずは第1江川橋梁。
光線状態があまり良くないですが、大きな鉄橋は出来るだけ押さえるべし。


三江線追っかけ11

この辺りから天気もが良くなってきました。
ここは緑の絨毯でお気に入りの場所。
ただ、手前に置きピンしたため出来れば撮り直ししたい場所でもあります。


三江線追っかけ12

定番の撮影地。
災害によって失われた橋脚も綺麗に直ってました。
綺麗なコンクリートが薄汚れた頃が撮り頃かも(笑)


三江線追っかけ13

後追いとなりますが田園風景も良いですね。
自然の中を走る路線ですから、撮り場はたくさんあります。
ですが、列車の本数が圧倒的に少なく、なかなか撮影しにくい路線でもあります。


三江線追っかけ14

連続小トンネルの抜け出し。
似たような場所が三江南線区間にも何処かあったと思います。


三江線追っかけ16

ここも定番です。
1両で走る姿がちょっと寂しい。


三江線追っかけ17

ずっと以前にキヤ検を撮影した場所です。
緑が綺麗なのに車両の色が地味過ぎて映えません。
是非ともラッピング車両の導入を早期にお願いしたいですね。


三江線追っかけ15

この区間、あまり慌しくはありませんでしたが、無事に江津到着しました。
浜原で三次方面に折り返そうとも思いましたが、このまま帰って寝不足を解消することとしました。

初めて概ね全線を追っかけ撮影しましたが、三江線の魅力は計り知れない、乗ってよし、撮ってよし、
廃止するのは簡単かもしれませんが、残す事で利用価値を考えてもらいたいものです。

近いようで遠い三江線。
改めて全線を見て、その魅力に取り付かれそうです。

近いうちにまた出撃したいものですね。








