ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ついに来る時が来てしまった。
情報が錯乱する中、先日の美祢線がラストランということになったようです。
あっけない終わり方・・・

今までにどれだけお世話になったことだろう。
岡見貨物を追いかけて・・・
鉄道写真の楽しさや沢山の仲間たちとの出会い、犠牲にしたものも多かったけど、
自分の人生の中での一大スペクタル・・・


それが終わってしまった・・・

力が抜ける・・・

ため息が出る・・・

これからどうしよう・・・

とりあえず・・・・追悼って事で振り返ります。



惜別1

すべてはこの1枚から始まった・・・

近場でチョロチョロ撮影していた岡見貨物。
遠征者の方とお話をすることを機に、撮影を追っかけスタイルに変更。
初遠征の初ショットがこれです。


惜別2

暑かろうが寒かろうがそんなことを忘れさせてくれる魅力。
撮りに行かねばならぬ的な魔力。

完全に支配されてました。


惜別3

生活もボロボロ、ガタガタ。
周りの視線も冷たい・・・

山間に響き渡る走行音が離脱症状の特効薬。


惜別4

不安定な運行になってから中毒症状も緩和され、その後遺症で引きこもりに・・・
長い月日を経て、引きこもりから離脱できたのも岡見貨物のおかげ。

思い起こせば語りきれませんが、中年の1ページとして「ありがとう」の一言に尽きますね。

はぁ~  いつかは終わると思っていても本当に終わると力が抜けます。
さて、今後どうしようかな・・・

枯れた掲示板で思い出の岡見貨物募ります。
どなたでもお気軽にペタペタやってください。
撮影時のエピソードなんかあると面白いですかね?
宜しくお願いします。
1ヵ月以上も更新できてませんでした。
体調もまだまだで、仕事の忙しさのせいで撮影にも出掛けられない日が続いています。
あっというまに紅葉の季節も終わり、一気にオフシーズンに入ってしまったようなそんな日々ですが・・・

上に広告が出てしまって見づらいの一先ずアップいたします。


カワウ?ウミウ?1

カワウとウミウの違いは分かりますか?
川に居るのがカワウで、海に居るのがウミウ?
そんなの誰だってわかります(笑)


カワウ?ウミウ?2

この写真からするとウミウだと思うのですが、微妙な判別しか出来なくてカワウ?だと言われればカワウに見えてしまう。
色々調べましたがやっぱり難しい。
上の3羽の中はウミウ、カワウの混合?

くちばしの付け根の形しか判別できないの?


カワウ?ウミウ?3

こちらはカワウでしょ?

ぜ~んぜんわかりましぇん~



2013/12/05(木) 20:12:35
コメント (2) / トラックバック (0) トップへ戻る

