ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ハーモニーランド1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

一昨日より咽頭扁桃炎になってしまい寝込んでしまいました。
喉は痛いし熱も高い状態が続き、久しぶりに病気をしたような感じです。
(入院手術は元気だったので病気の感覚なしかな。)
熱も落ち着いてきたので明日は仕事に復帰できそうです。

ということで先にブログを復帰させたのですがネタがありません。
困ったときの鉄道写真はまだあるのですが最近続きすぎたもので・・・。
過去画像になりますがH17年秋に大分県のハーモニーランドに行った時のものです。
東京のピューロランドが屋内型でこのハーモニーランドは屋外型です。

↓その様子はこちらです
【続きを見る】
撮影スポットを転々と撮り歩いたものです。
地元で唯一の特急型車両187系ですが2両編成とは寂しいものです。

187-1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

187-2
SONY α100+SONY DT 18-70/3.5-5.6

187-3
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

山陰線高速化のために導入された車両ですが振り子式でカーブを高速走行するので乗っていると気持ち悪くなります。

数回にわたり撮り溜めてきた写真ですが最近では困ったときの鉄道写真になっています。

大社駅1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

出雲大社初詣の帰りに寄り道しました。
1990年4月に廃止となったJR大社線の終着駅、大社駅です。
今では廃駅となっていますが構内は当時のままに保存され国の重要文化財となっています。

出雲大社参拝帰りの観光客が記念撮影する姿も見られました。


↓駅の詳細はこちらです
【続きを見る】
謹賀新年
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

「幸魂 奇魂(さきみたま くしみたま)」 出雲大社にて
※画像は加工してあります。(元画像は掲示板に記載)



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年の初めは肝心だと思っていたのに元旦にはブログを更新できませんでした。
しかし元旦早々初詣に行ってきました。
車で2時間ちょっとの所ですが久しぶりの出雲大社初詣でした。


↓初詣の様子はこちらです
【続きを見る】

